www.ugnews.info

November 12, 2008

・22時に寝て、8時過ぎに起床。


livedoor Readerの未読を食べたりしてたらいい時間になった。朝食に食べるつもりだった米が11時過ぎに炊けたのに、ダラダラとしていた結局食べたのは12時回ってから。久しぶりにチャーハンを食べたくなったのでチャーハンにする。


・それから味玉の仕込みをする。


・けっこうサイトが溜まっていたので、巡回リストの整理をする。もう最近はほとんどRSS吐いてるのが当たり前になってるなー。いやー、正直、世の中の全てのWebサイトがそれを吐いてくれればこちらはすごくやりやすいんだけど、きっとまだそんな時代はこなそうだねえ。つか、RSSのあるサイトのなにが便利かといえば、大学からチェックできるからというのが一番大きい。大学なんかからチェックしてんじゃねえよって話だけど、家で見るよりかよっぽど消化しやすい。だから、全てを自宅以外から消化できればすげえ素晴らしいなーとか思うわけだ。今、チェックしているフィードは650ぐらいで、それにRSS吐いてないのが320ぐらい。だから、全部RSSリーダーで管理できれば時間短縮なんかも相当できるはずなんだなー。いやー、よくよく考えてみればそこまでRSSにこだわってるワケじゃなくて、Webな環境とローカルな環境で設定が同期できるWWWCがあれば問題ないんだよなー。んー、うまくいかないもんですねえ。


・我が家から麦茶が姿を消した。まだ飲めれる寒さなんだけどなあ。


・昼食は明太子パスタ。


・家にけっこうたくさんある新日のビデオを観るのが楽しい。特に2001年〜2002年。カッコいい。こーゆースゲー試合を観てれば、そりゃー「将来はレスラーになりたい」とか思うわ。


・で、そのビデオを観ながらカレーを作る。先月作ったのがあまりに良すぎたので、それを思い出しつつ作ったのだが、なんだかちょっとくどーい感じのカレーになってしまった。まあフツーに食ったけど。


掲示板用の.htaccessを作り直した。今までは日本人のユーザーな人たちも誤って弾かせちゃって503とか出したりして申し訳ねーって感じだったんだけど、これでどうにかなったはず。


・MP3、CococWWWCのバックアップをする。


CococCSSを弄ってて気がついたけど、文字サイズ大きくするだけで、RSSリーダーで読もうと思う気になる。


・やたらしゃっくりする日だった。


・今日はレポートをやろうと思ったけどやれなかった。ただ、けっこうそれなりにToDo消化をできたし、まあけっこういい日だったんじゃないかなーとか思うよー。


・あとは借りてきた本の「いいなー」と思うところをテキスト打ちし、読書してとっとと寝る。