www.ugnews.info

February 28, 2008

・朝の5時半を回って思ったことは「今日は寝ないほうがいいな」ということ。まあ理由は超単純なモノで、今から寝ると起きたらもう夕方とかえらい時間になるのは分かりきっているから。いや、そういう生活は今年に入ってから何回もしているんだけど、なんかある種の実験のようなモノをしたいなと思って。今からずっと起きていて夕方ぐらいに昼寝をする、んで夜ぐらいに起きて25時ぐらいに寝る。すると翌日は朝に起きれるだろう…とそんな予定のようなモノを立てたのが朝6時。パパンの朝食を作ったり、犬の散歩したり、ママンの手伝い(洗濯とか)をしてちょっとだらだらしてたら8時過ぎだった。


・で、9時過ぎに行動開始。デニーズで時間を潰して美容院へ行く。サッパリ。今日は女の美容師さんだったんですよ(;´Д`)おれと5歳も違わないような年齢のヒトでですね、「どんな音楽聴くんですかー」と聞かれたので「ハードロックとか(;´Д`)ヘヴィーメタルとか」までは言えんですよ。でも「どんなバンドですかー」という質問には答えられなかった!「Slayerだよ!エンジェオブデッ!」なんて言えなかった。「音楽性を変えないでずっとやってるスゴいバンドなんですよお…」とか言えばよかったのかなあ。でも、引かれてまで熱く語るのはちょっとアレな気もする。 「Napalm Deathっていうバンドがあるんスよ。トリビアの泉で1秒の曲が紹介されてですね!」「……すごいですね…」なんて返しをされても実にアレだ。「Iron Maidenとか…Red Hot Chili Peppersとか…しょ、初期のMetallicaとか…」って言えば良かったんだな。まだ通じるだろうし。…というか、逆にこっちが「どういうの聴くんですか?」と聞いて反応を見るべきだったなあ。


・その帰りにスーパーで、たらこパスタのソースを買おうと思ったけれど、ふつうのたらこを買ったほうが安上がりだったのでたらこを買って帰宅。


・そんなワケで昼メシはたらこパスタ。


・力尽きたのが16時。目が覚めたら22時だった。ギャー。


・午前中に行った美容院のせいで風呂場で髪が抜けまくって焦った。頭をゴシゴシやると毛がいっぱいつく。 美容師さん曰く「ずいぶんとサッパリしましたねー」とのコトだったが、案の定「えー、変わってない」とママンに言われるのでありました。妹やパパンには気づかれてすらいない。