www.ugnews.info

February 01, 2008

・「カルボナーラ」はなんとも言えない出来に。130gも茹でてしまったせいで、全体のバランスがちょっとうまくいかなかった。今度は100gでキメる。次はうまくいくだろう…(;゚Д゚)


・で、3時過ぎに寝て9時過ぎに起きる。


・ちとダラダラして公民館で住民票を貰って、教習所へ。今日は手続きだけ。説明なんかを聞いたり。次回から(日曜日)はちゃんと授業のようなものを受けるらしい。ほー。免許は欲しいけれど、車に乗って実技練習とかはいやん、という矛盾。(;´Д`)y-~~


・その後、ママンのお買い物のお手伝い。


・昼メシは「明太子パスタ」。「バンビ〜ノ!」の最終回を観ながらいただきましたん。


・先日、ugNewsに書いたとおり、SMALLNEWS!という個人ニュースサイトの先駆け的なサイトさんがmixiみたいな感じのSNSサービスなっちゃってまして、ご丁寧に招待メールなんてのを貰ったので登録してみましたヽ(´ー`)ノまだメンバーが30人ちっとしかいないとても小ぢんまりした場所ですが、「おれもやってみたい!」なんてヒトはお気軽におれまでメールくださいヽ(´ー`)ノさっきも書いたけど、招待制なのでおれが招待メールを送っちゃいます。あと、なんかHotmailとMSNのメールはダメみたいです(;´Д`)


・しかしまあ、「ugNews」やって、「はてな」書いて、「Twitter」やって、「Tumblr」やって…何書くねん、って感じなんですけど、なんとかなるもんです。うん、これはこれで面白いなあと思った。


・というワケで、ギター弾き始めたよ!一年ぶりぐらいに。まーったく0から。コードって何?というレベルです。今日はとりあえずTAB譜を見ながら定番のアレとか「かえるのうた」とか練習しましたよ(;´Д`)明日はアレですね、コードの勉強ですね


・で、今。深夜3時過ぎ。カレーヌードル食べて寝る。つかれた。