www.ugnews.info

THE KILL

・やばいやばい!書かないと忘れる!数年ぶりに蒲田まで行き、ソバ屋と歓迎。ソバ屋のほうは鮭イクラのなめろう、あと鴨の唐揚げなんですが分かりますかね。鮭イクラはめでたい感が強く、正月とかに食いたい感じするね。そしーてー歓迎久しぶりにいけてうれしかった。キムチが安くてうまく量多くでビール100杯かもしれません。

・人の家でひさしぶりに鍋パする。が、写真を撮る習慣が消えていたため写真はありません。ダメじゃん!今年はネット以外の飲み友達が近所にたくさんできてよかったな。ふるさと納税できりたんぽ、近所の中華屋で追加で持ち帰り。カレーチャーハンは次回。中野から東中野の往復タクシー。バイオ7でVR初体験。(思いつくまま数年後に検索するためのワードを書く)

・日比谷公園のクリスマスマーケットまで。

去年から予約制。長蛇の列。そして飲食があるので公園内は人が人が…。今回の目的としては、まだ知らぬLEMAXがあるか…を期待してたけど、ここはドイツのモチーフの祭事なのでありません。それにLEMAXはアメリカだ。雑貨系はショップ一覧を見れば分かるが手作り人形やちょっとしたツリー、人形辺りが中心。どのショップも遠目から見ればなんとなく売っているものが分かるのでサクサクと進んでいくが、唯一並びがあり、かつ店内が見にくかったのが「ザイフェン」だ。

ドイツのザイフェン村で作られた木製のオーナメントは人気らしい…?列が人を呼ぶ感じで私も釣られて列に並んでしまった…!結局30分ぐらい並んで入店。くるみ割り人形や小ぶりの木製のオーナメントがありました。特にピンとくるものはなかったものの、並んだり・せっかく来たしで人は判断力が落ちてしまう。そんな中目に飛び込んできたのは、マッチ箱に入った小さなクリスマス…!

買ってしまった…。そこまで高くなかったので…。

今調べたらWebでも買えるので興味があったら見てみましょう。ハイ、以上レポっすって感じで…。記憶に残ったのはこのぐらい。

フードの露店はドイツなのでソーセージとかああいう系。ドリンクもああいうビール。そしてホットワインが寒いので人気。ただ、人がたくさんいるし寒いのでここで飲むのはやめて、「ああ~ドッ、ドイツ~」の気持ちをキープし続け、有楽町駅の高架下辺りのドイツ料理屋でビール飲みました。こちらが正解です。