www.ugnews.info

ちゃんと書きましょう

・懇意にしてもらってる上司が最近ウイスキーにハマっており、「みんなも飲もう!ウイスキー!」って感じでチームに熱く語りかけています。私も昔はアルバムを500万枚売るロックスターだったこともあって、ジャックダニエルからウイスキーに入ったクチです。今もそこそこ家に飲みかけのものがあるけど、めっきり最近手をつけてなかった。が、酒というのはちょっとでも気になると飲みたくなるもので、すっかり影響を受けて家でちびちび飲むようになってしまった!

ある日上司が「フロム・ザ・バレル気になってんだよねー」と言うのであれサミットで買えるッスよって返したけど、これって今あんま売ってないのね!ネットだと定価の1.6倍~2倍とかで売っているのでアホ。なので気になってtwitterで「スーパー フロムザバレル」で検索すると、「偶然見つけたぜ!」というツイがけっこうあり、終売ではないことを確認した上で、酒屋やスーパーを巡る旅がはじまった。実際15件ぐらい回ったけど売ってなかった!はじめは「仕事で世話になっているので代わりに見つけて買うたろ」ぐらいのつもりだったけど、こう見つからないと見つけるぞって気持ちになりますね。で最終的に馬場のドンキでたくさん売ってるのを見つけました。新宿や中野のドンキにはなかったですよ!馬場のドンキはたまに異常なことをやるので、心に留めておかねば。

↑これはハッキリ値付けミスってたようで、翌週には3,000円ぐらいになってました。ハイ次。

・今年は旧友に会う機会が多く、思い出話に花が咲いた。大学4年間ほぼ日記を書いたこともあって「名前 出来事」で検索すると、だいたい当時のことがヒットして情報補完できて便利。なので書いたほうがいいよなァやっぱり。スマホに残ってたこの写真も誰かの家で酒飲んだときのなんだけど昔のことでどの人か思い出せん。

・いやあ今年の日本シリーズも面白かったすねえ…。ヤクルトは2年続いて日本シリーズ進出に加え、たまたま最終戦が休日だったので、今年ももぐおを家に呼んでテキトーに作った料理で酒飲みながら観戦しました。来年は洗濯さんも呼びましょう!…にしても連日接戦で毎日観ないと緊張の糸が切れそうな感じで疲れました!観る方だって体力がいる!「家でばっか観るのもな」と近所のHUBで観たらこれはこれで面白かったのでまた出来たらいいな。が、オリックスがヒット打ったら遠く離れた席から「イエー!」とか聞こえてマジでウザかったので変な反応しないように飲み過ぎないように気を付けたいですね!


ここは私のいた席ではありません…