www.ugnews.info

日記4日目からがマジしんど

きょうも出社即打ち合わせに駆り出されました!「はい!でれます!」とか言っておきました!すっかりまぶしい好青年だネ。担・当・は~議事録係です!フフフフ~フフ~!!ところで、おれ議事録ってほとんど書いたことないので「まあ頭使わんだろ」ってノリで受けるけど全然でしたね。や、前職でも議事録は書いたけどさ、内容分かっている打ち合わせの「きょうはうんぐらさん担当ねー」みたいなやつだったからさァ。ああいうのはサササと書けるじゃないですか。でも今回のような知らない話の議事録を書くと、とんでもない産物が出来上がりますよ!まあいいか。ってことで頑張ってやってた。わからん話だからと録音アプリで録音しといて聞き返してやっているので、同じ会議を2回やっているような気になる。時間も2倍以上かかるし延長戦である。で最終的にはアイテー企業らしくExcelにまとめるんすよ。でもExcelで文章なんて書けねージャン。書き慣れてもないし。なのでさらに時間かかる。なのでもしかしたら??と思って、エディタに文字を書いて最後にExcelに張り付ける術を使ったらかなりサクサクいった。恐るべしテキストエディタ!

昼は「お茶の水、大勝軒」で中華そば(海苔小っさワラ)。うめーーー!!!久しぶりに滝野川大勝軒にも行きたいな。とても汗かいたがきょうは雨だったので外でたらさわやか。風邪ひいたぜ日記の伏線ねこれ。

あと今日は会社でアイス食ってしまいました…。会社にちゃんとしたリフレッシュスペースあるんすよ。おれも転職前には「こんなとこわざわざ来るか~!?」と疑問だったが毎日きている。こないだなんてビルエヴァンスがかかっていた。らしさがよいのである。で飲み物とか簡単なフードやお菓子も売っているので、中学生のコンビニ通いのような感じでおれは足を運ぶのである。そして今日はとうとうアイスを…!

Inoreaderのフィード整理しようとしたのにさっき全部読んでしまったクソ!!!

きょうは7キロ。ドラクエウォークが長いこと不調です。どれだけ歩いても手に入るのはDのこころや。1年近くやってれば1度はこういうときありますよって言いたいんかお前。ちょっと前もあったわ!バカ!

酒飲みながらDマガジンの未読消化とか。1週間が早い。