www.ugnews.info

The Camera Eye

本当の三日坊主を見せてやるぜー。今日書いてあと1日ね!よし!

なんか雨で天気悪いのに間違って洗濯しちゃった。部屋干し。それでも洗濯をやりきると気分はよくなるのでわざわざコーヒー淹れた。最近豆買って挽いてドリップしたのやってるんすよ。1日の終わりさー。それやるとシメになるから、酒飲みすぎなくなって自制できるなあってのがきっかけです。でもまだ上手にできない。ペーパーレスのドリッパーだから豆詰まりして全然カップに落ちないの。結果的にぬるくなるのです。いや本当に気長に待ってれば落ちるけど、それは落ちるとはいいません!これどうにかなんねーかなーと思って、詰まりにくくするため微妙な粗びきにしたり工夫してたけど今日解決したわ。お湯入れたドリッパーにスプーン入れて渦作るような感じでニャー!ってやるの。遠心力ってやつですか。あっという間に落ちる。でも早すぎるから薄いコーヒーになっているかもしれない。味がわからないのでこれでいいと思っている。

リングフィットアドベンチャーちょっとやってそれから話題のシュクメルリを松屋で食ったぞー。あああそのまんまやんけ~。シチューにおろしニンニク混ぜた感じっすね。昔こういうの作って酒飲んだ記憶がある。なのでなつかしい味がした…。おなかいっぱいになったので本読んで昼寝。そして起きたら勉強!中学校の数学。わはは。30近くなってあれはしっかり学んだほうがよかったな、と思うのだけ掻い摘んで前からけっこうやってるのだ。全部やるのは大変なので、働くようになってからこういうの必要だったな程度の基準もうけてやっている。平方根って使ったかあ?でも解けるやつは解いちゃうのだった。成功体験!

夜はしばさんととんかつ食いにいった。うまい。しばさんの上ロースとおれのロースの違いがわからんかった~!意味不明ドリップコーヒーで満足する舌だからしょうがないのである。で、アキバまで歩くかーってなってみんな見てないだろうけどアキバのレコファン復活とかってugNewsに書いたじゃん。それ思い出してちょっと寄っていいすかーって目当てのもの探したらまあなくて「あれなら100円コーナーにあんじゃない?」ってそいやそんなコーナーもう全然しっかり見なくなったなあとハッてしてちょっと探したらなんと見つかりました!ありがとう!そのあとプロントでめっちゃだべって解散!つみたてNISAやるからマイナンバー探さないとなあ。

おまけ:レディオヘッドと間違って手に取ったCD@レコファン

https://www.youtube.com/watch?v=atdNxWnrbNo