www.ugnews.info

Can't Stop Falling Into Love

親友はいるか?俺の親友はmansooonさんだ。

先日いつも通り彼のtwitterを監視していたところ、こういうツイをしていたので久しぶりに絡めるぜて思い「出演おめでとう~」とLINEして今後ぽ酒飲む約束したのでたのしみである。ククク俺はインターネット有名人が好きだからよォ…。

新井薬師の丸長が好きでしょっちゅう行っている。中でも好きなのは野菜ラーメン。モヤシ、ニンジン、キャベツあと(入ってるときと入ってないときがあるので気分次第だと思いたい)刻みチャーシューが中華鍋で炒められたのが乗っててうまい。

自分でもある程度はマネできそうなので、最近は野菜炒めを作ることに最近ハマっていますね…。中華鍋ないので完全再現はむずいけど、調理している姿を見る限りそれほど難しいことはしてない。基本的にほとんどかき混ぜない。鍋にモヤシ、ニンジン、キャベツを順に入れ、塩と化学調味料っぽいのもこのタイミングで。で火をつけ、焼き目をつけるような感じでけっこう放置。その後、ササッと振ってジューッとあっという間に焼いて火を止めちゃう。以上の流れをを思い出しながら作ってるとだいぶ形になってきた。何度かやってるけど、モヤシはどんどん水分出るので、ある種の勇気として強火で1分以上は炒めないのがよさげ。 たぶん余熱でどの野菜も火が通るぽいので。最近は野菜炒めをいかにうまく作るかしか考えていない。

もう一つハマっているものを今から書くぜ。それはアルミ鍋の鍋焼きうどんだ!ファンがたくさんいるのもよく分かる。ちょっとしたアレンジ次第で満足度がブチ上がるし。でですね、100円で買ってきたこれに長ネギ、卵、あとスーパーの小海老のかき揚げを入れればかなり酒のつまみになる。この人のエントリの方が分かりやすいけど、かき揚げを崩しながら汁吸わせたやつでちびちびと酒を飲むのがたのしいです。おれには他に楽しいことがないのかもしれない…。

こうして嬉しそうな顔して俺が貧乏グルメについて壁に向かって説いている間にも、y_benjoさんは毎日のように2,000円のサンドイッチと3,000円するパフェを楽しんでいる。スタバのストローを吸いすぎてきしめんみたいにしていた下積み時代のy_benjoさんはもういない。

本当の勝ち組をハッキリさせようぜ。

ZOZOの前澤じゃない。

y_benjoさんだ。

https://www.youtube.com/watch?v=aqCG8hFpHz4

無限にCheap Trick聴けるときあるよな~。