www.ugnews.info

May 5, 2014

・日曜は一之江の二郎いった。大豚。食ったあと、亀戸まで一時間半ほど歩く。すっかり温かくなってきたので短パンとサンダルだったんだがねー足がけっこうな?痛くなるよな? で夜はしばさんと偽地蔵さんのいつもの定例会に、ゲストということで地蔵さんなどに来ていただいた。地蔵さんだ!!1!! しばさんがうれしそうな顔をして、ニヤニヤと話を訊いているのが印象的でした。

今日はカンちゃんと歩きの会です。吉祥寺に集合して、そっから中野にかけて歩く。Googleマップだと2時間あれば余裕なのだが、いろいろ寄り道したので4時間ぐらい歩いた。なんかねさすがにな?疲れるよな。寄り道の理由としては、夜に「土鍋でご飯会」が行われるため、お米屋探しやら、よさげな惣菜屋を見つけるためだったンだけど、お米屋は休みだし、惣菜屋はこれといって…だったのでだいぶ難航した。結局な中野に着くころまでに見つけられず、新宿いって金で解決しようという話になった。

行った先は伊勢丹の食品売り場で、米は100g100円のを1kg買った。ふつう100gで30円ぐらいらしいのでかなり高い。金で解決しましょう。あと、何か米に合うやつを買いたいけど、たとえば焼肉とか唐揚げだとそれはちょっと違うよなという、各々の感覚の話になるけどな、まあ明太子や納豆ならセーフだろとそれ買った。

そこから先は端折っていきましょう。お米は一応ミネラルウォーターで炊きました。おいしかったです。以上。(酒が回って書くのがだるくなっている)