www.ugnews.info

March 2, 2014

・昨日は11時半に髪を切る予約をしてあった。で起きたら11時半で完璧だった。20分遅れますとペコペコ謝って、でも12時半から次の予約があるので一部サービスがとか言われたけど髪が切れれば問題ないのでハイつって11時52分ぐらいに着いて、ンで髪切ってもらって会計してもらったので12時半。すげえ、これがプロかと感動した。

で実家に戻り、いらないものを処分。まずはスペースを取るゲーム。セガサターーンやスーファミをじっとみて「いらないよなあ」と判断できたものはバッサバッサとゴミ行き。あとPS2とかもあるじゃないですか、これもちょっと悩んだのだけど、この10年やってなかったし、今はほらなんかネットで買えるンでしょ?俺たしかはじめさんちでバイオ2買ってもらってプレイした記憶があるぞ。権利問題あるからやりたいもの全てが簡単に買えるわけではないだろうけど、まあ何とかなるやろ。つーカ、どちらかと言えば人がプレイしているのを観ることが好きなので、ニコニコ動画とかに「ザ・コンビニ2」とかで検索すればゲーム欲はたぶん事足りる、とまで考えてけっこう捨てました

夜はにみにみさんと酒のみました。ヒレ酒がどうしても飲みたくてやっと飲めた。めっちゃたのしかった。で帰宅してさらに酒飲みながら10年前のNOAHの動画を観ていたら「キマって」しまい、絶頂を迎えて寝オチする。


・先週の話も書くか。写真ないのだけど、300円で買った明太子をトースターでちっと焦げたナぐらい焼いて食ったら超美味かった。これはいくらでも酒が飲めるなと実際に2リットルぐらい飲めました。300円以上の価値がありますが、プリン体がやばそうなので頻繁にやるのはやばそう。


・湯豆腐とアサリの酒蒸しを作ったので写真を貼る。

アサリは事前に砂抜きをします。塩水を作ってそこにアサリを入れ、暗く・静かなところで2時間とか放置する。するとアサリがピュッピュッとする。なのでフタとかしないと水が飛ぶので気をつけましょう。

でこれが2時間経ったアサリの様子です。砂を吐いてない。失敗だ。つーかこれ失敗するものなのか?

平行して湯豆腐の準備もしましょう。こちらは昆布を2時間ほど水に漬けたものです。

で沸騰させて(沸騰ちょい前に昆布はとりましょう)、豆腐を入れてあとちょっと煮て終わり。料理の要素がない。

酒蒸しの話に戻ります。先に結果について書くと失敗しました。思えば砂抜きのときからその前兆があった。ネギ、ニンニク、ショウガを刻んで炒めます。で、アサリを入れて強火でやる。それから酒を入れます。酒なんですが、料理酒とか白ワインとか日本酒とかいろいろあるみたいなので多分好みでいいはず。とりあえず雪の茅舎をキマました。で、何が失敗なのかですが、薬味を入れすぎて味が破滅し、なんかアサリの味があんましないみたいな。やりすぎはよくないですね…。

まあ色々ありましたが自分で作ったものはうまいみたいな結論です。


・これは今日入手したぶためしのテッペンです。

これは相模大野の二郎に行けば買える、これ目当てで行った。これを書き終わったら湯豆腐とこれで大量に酒を飲むつもりです。本当は先週買うつもりだったンだけど、新宿から相模大野いくかって小田急乗ったらすごいいいタイミングで人身事故がキマって断念。その日は一之江二郎で大豚を食いました。


・腹肉がやばいので秘密兵器こと腹筋ローラーを買いました。ためしにやったら腰にめっちゃダメージきたので、ゆっくりゆっくりやっていこうと思います…。

・ugNews10年のテキストみてくれた人ありがとうございます。「あれ書き忘れた」とかあるにはあるんですが、あれはあのままにしておきます。かーずさんが反応してくれてうれしかったな。書き忘れた話を一つ書くと、まずサイトを全面的に見直し、作り直すキッカケをくれたのはかーずさんです。それこそ10年前の話で、前進サイトをHP作成ソフトで作ってたんだよね。だからけっこう滅茶苦茶なHTMLで、ブラウザ環境によってはまったく見れない。でそんなこと知らなくて当時、なぜか忘れたけどかーずさんにメールを送った(「gazoさんからメールをもらったのもいい思い出です」はそれ)。で僕もサイトやってるのでよかったらみてくださいってURLを添えて送って、で、返事きてその中に「うちの環境ではこういう形で表示されます…」と表示が滅茶苦茶なうちのサイトのキャプチャ画像が!ヤベーって思って、これじゃ見てもらいたいのに見ることがそもそも出来ねえじゃん!!!と焦り、最低限のHTMLを勉強して、「newsG」を作ったんだよなあ。だから、そういうことがなかったら、多分、多分だけど、今とは違ったことになってたかなあ。そうそう、リツイートして広めてくれたひと、サイトでコメント書いて反応してくれたひと、感慨深いとか価値があるとか言ってくれたひと、radicalさん、毎日みてますって言ってくれたひと、昔みてたって言ってくれたひと、はてなスターをくれたひと、みんなありがとう。