www.ugnews.info

October 16, 2013

・昨日から今朝にかけて台風がやべーという話があったじゃないすか。で朝5時ぐらいにとりあえず起きて、外が豪雨と強風でグオオオとなってるのを確認して、しめしめ午後出社だなとか思って二度寝したんだよ。で遅刻する夢を見るわけだ。うわーと思って目が覚めて8時ちょっと前で、まあいつもなら家を出なきゃまずいけど、どうせ今日は台風で外とか出れないんでほらすごい風だろと外に目を見たら雨とっくに止んでた!!!バカ早く言えよ!!大江戸線は絶対動いてるよ!急いでシャワー浴びなきゃとシャワー浴びようとしたら水しか出ない。困った!なんで?台風のせい?電気とか余裕に使えるのに!給油器の電源が入らない!もうダメだハックされたあ。「ガスと水道と電気とめられましたわはは」とか書くのは少し憧れがあったけど今日とまるな!バカか?結局シャワー浴びないで会社いった。電車はめちゃ空いてたのでラッキーだった。それに会社も3割ぐらいしか人が来てなくて超快適だった。実家だったらきっと電車に閉じ込められるコースだったんじゃないですかねえ?


・今日も意味わかんない仕事だ!予定していたほとんどできませんでした。できない仕事だったので。しょうがないのでどんどん出来るところからやった。VMVMこんなんなってたし台風のせいだ。今やっているのはそれこそ10年以上前のシステムの再検証で、ドキュメントもだいぶカスなんだよってこれ昨日も書いたっけ。だからその辺りをやってる人がいないとけっこうできない、というか殆どできない。プログラム作って設計書かいたみたいな設計書だから設計書よんでも分かんないの。ソースはソースで勉強不足でこまったほとんど読めないよ。何かを…してますね?ぐらいしか。すいません。これはできそうだなって機能に限って検証すごい面倒だし早くも1日分遅れだ!はやく俺を殺してくれ!


・まったく分からないだらけ、入社以来の感覚なのでプラスへもっていきたい。


・あー亀戸餃子の店はそのうちに行きたいなあ。行きたい場所には行ったほうがいい。


SCMPX懐かしeeeeeeeeeeeeeee


・仕事をサボりながら調べたんですよ、お湯でなくなったときの対策。台風一過でお湯が出なくなるということはそれなりにあるそうだ。でちゃんと対策もいくつかある。今回おれの場合はねとりあえずガス代はこないだ払ったんです。ちゃんとコンロは使えるし。なのでガスメーターをいじるようなやり方はあまり意味がないんじゃないかなあと思った。だからとりあえずブレーカをオフにしてまたオンにしたら給油器の電源があっさり入った。お湯も出た。あっけない…。


・去年飲んだときすげえうまかった一番絞りの限定、29日発売だって。