www.ugnews.info

June 01, 2012

・ウオー今週は疲れた疲れた疲れたわハゲが。とても充実してたけどな。一週間はあっという間だけど、まだ6月かーそんな早くもないなというのが実感である。まー早いなー早いなー×4で一ヶ月になるのでそりゃそうか。今週は1週間まるまる使う課題をスケジュール立ててやった。個人の課題だけど、わからないところは同期と相談してやった。互いに知恵を出して、定時後もやったりしてとても楽しい感じだった。ずっとこれだとキツいけど、今は研修期間なのだから楽しみながら成長できるのならばそれでいいと思う。ちゃんと設計図?仕様書もつくってから取り掛かったのだが、コードを書いてるうちにこれサーブレットもっと作った方がいいんじゃないのとかそんなんがあって結果でいえば間に合わなかったのでそれは深く反省せねばならんな。期限守れないとかまじないですし「ほうれんそう」をもっと講師とするべきだった。他にも、自分の書いたコードがどんな動きをするか把握できてなくてエラー起こしまくったり、いろんなコードを同時進行で進めてしまって逆にうまく動かなくさせてしまったとか本当に色々と失敗もした。でも同時に今回の課題で学んだメソッドなどは、実際に自分でどんな処理をするのか調べてから使ったので、こういうときに使うのかーなんてのが理解がしやすかったかな。てなワケで、今週は帰りが毎日遅くてかつ寝不足つーことで大変だったが、ここでつらいつらいつらい〜と言わずにどうすれば乗り切れるかを考えてみよう〜。


・そんな中、5/31に俺ニュースのデザインでやれたのはタイミングが良かった。なんつーか、あまり更新に割ける時間が最近なかったので、ちょうど気分転換になったかな。いつもの更新の仕方とはまったく異なるという話はちょうど去年の今ごろ書いたからごっそり省くけど、「個人ニュースサイト」の頭でやりたいならば俺ニュースのスタイルは本当にピッタリだと思う。すばらしいくらいに。今は基本的にうちはURLをペタペタ張っているだけなのだけど、俺ニュースは「えーそういうのを張っちゃう?」というものも張っていたので、個人サイトらしい視点でやってたニュースサイトだった。今回の俺ニュデーでの更新では、あまり面白いURLが集められなかったのでそんなレベルまでは行けていないのだけど、こういうの面白くない?ああいうの面白くない?という忘れかけていた視点を思い出すためにほんといいタイミングだったのだった。


・さすがに体をちょっと労わってあげたいのだけど何がいいんだろうなあ。1万程度で考えるとマッサージとか?あとは単純にいい睡眠環境をつくるとか(枕とか?)。食生活も今週は相当荒れていたので(実は二郎をよく喰ってたときのがバランス取れていた)、その辺でカバーできるかな。ウオーもう身体について真剣に考えてるしおそろしい。


・そういやイヤホン死んだのでちょっと奮発して5千円ぐらいするSONYのイヤホン買ってみた。曲によっては化けまくって危険なブツだ。