www.ugnews.info

May 20, 2012

・規則正しい生活は休日も変わることなく。今日も8時には起きてた。いい夢みたんだよ。どんな夢かあまり覚えてないけどモテてる夢だった。いいすねー。とりあえず文章書いたりwebサイトの更新が終わってもまだ時間があったので、普段やんないことやってみた。久しぶりに靴掃除やったよ。タワシ使ってクレンザーみたいなのでゴリゴリするアレ。上履きとかでやったでしょ、ああいうの。天気が良かったおかげでそういう気になれたので、やはり休日は晴れが一番いいと思う。あと、最近時計がすっげー臭い感じがする。調べてみたらどうやらステンレス製の場合であれば、時計本体に当たらないようにして熱湯にベルトをちょいと漬けると汚れが落ちるらしい。垢とか。ためしに5分ぐらい漬けてみたらホントに汚れが取れてておもしろかった。まだこの時計1年半ぐらいしか使っていないけどやっぱり出るもんだなあ。


・で、夕方ちょい前に蒲田へ。はじめてきた。

・ましまろちゃんとy_benjoとuasiとでホットケーキの名店らしい「シビタス」へ。客層がかなり高くて、つまりはずっと食べ続けてきたレディが未だに通い続けてるみたいな?店内いっぱいだったのでちょい待ってから入店。ホットケーキは当然しっかり焼いてて、カウンター席に座るとその焼いてる様子をしっかり見れるらしいのだが、テーブル席だったのでそんなの見えるわけないだろうが。注文はシンプルなホットケーキ。適度にカリッとしてて、なかはふっくらってまあそれじゃあ全然伝わらないのは分かってるのだけど、今まで食べた中ではダントツで美味かった。濃厚?

・蒲田といえば餃子らしい。宇都宮とか亀戸とかいろいろなところで名物だからどこもそれぞれ違うのかな、よくしらない(亀戸のは味はけっこうフツーときいた)。行ったところは「歓迎」という基本全員中国人がスタッフとかの本店。なんか人気店らしいし、実際営業はじまってすぐ行ったから座れたものの、絶えずお客の流れがあってもうちょい遅かったらやばかったかも。

餃子が安くてうまい、でも餃子以外は別にそれほど…というとても分かりやすい下調べのおかげでずーっと餃子喰ってた。水餃子もうまかったな。蒸し餃子も喰ったけど違いがよくわからなかった。どの餃子も肉汁とてもやばかったしアツアツなので常に火傷しました。途中でsachi_voltaつーかさっちゃんと合流してそっから1時間半ぐらい飲んでたな。ここのお店は安いものは安くて、安くないやつは高いという極端な値段設定でおもしろい。ラーメン380円とか。またいきたい。蒲田は乗り換えが面倒なのだけどその辺は気合でなんとかします。つーか全然関係ないけど女性陣は人のことというか、成長してる姿をよく見てるんだなあとおもった。