www.ugnews.info

September 29, 2011

・今日は俺にしては早起きしたよ。健康診断に行くからだ。早めに行かないとすげー待つでしょ病院って。2時間とか昔待ったことあるよ俺。ちょうどマンガ買ってたからそれ読んでいたらあっという間だったがなアハハハハ。そうじゃなくて健康診断はそもそも大学で受診したのだけど、それだけだと項目が足りないというか、不足しているらしいのでまた改めて今日受診しにきた。1時間ぐらいで診察が始まったのだ。こうビールやら二郎ばっかり喰っていると他の人間より血圧が気になってしまうワタクシなのだが、血圧はまったく問題なし。よかった。ちょっとは運動しているからな。他も特に問題なしで昼前には帰れた。昼飯はまずいパスタを作ってしまったので反省した。


・学校つーか図書館に行き、内定式用の原稿を完成させる。最後はけっこうサクサクと書けたので気分がスカーッとした感じで終わった。就活のカリスマ・イナイナさんにちょっとだけ見てもらったら「すごくいいよー」と評してもらったので自信ついたよ!むしろ少し楽しみになってきたよ!まだ時間はあるので、発表の練習をする必要があるな。というか早く心をスッキリさせてプログラミングまたやってみたいですなァ〜〜〜〜〜〜。


・こないだ三田本店いったバイトの友達とあとリュウ君とおれの三人でー、今日は関内の二郎まで行ってきました。ドロッとしているというか、乳化系の二郎が食べたいつーリクエストを受けたわけですが、小金井や野猿だとちょっと遠いカナーと思い関内まで。ついこないだ来た記憶があるけど、調べてみるともう半年前。本当に早い。お店に着いたのは20時ごろ。リュウ君は最近二郎にハマッている上、体育系なので自分を抑えられねえんだなコイツ、「ウオオ」とかうるせえんだよお前。いやいやしかし、先日の「バイト辞める」騒動はいい方向で落ちついたのでそりゃー心労なくなって元気にもなるわなみたいな大人の見解。並びはザッと30人であるが、回転がよく45分ほどで店内に。今日は小豚(ニンニク)。

ブッ、豚がとても美味そう。というか二郎ライフの中で一、二を争う美味しさだった。バラ肉をここまで柔らかく仕上げるのはホントにどうやっているんだろう。スープもバラ肉の脂がうまく溶けてて甘くてうまーいスープ(適当)。味は少し濃かったが、けっこう飲める。麺は前回と同じく少し柔らかい茹で加減だった。ここは麺がちょっと足引っ張ってるな。連れてきた二人も大満足のナイスな一杯でした。次はーーどこ行こうーーー。ちょっと変化球で蓮彌とか行きたいんですけどねえ。。。


・近くの喫茶店でちょっとのんびり。少し早いが大晦日は3人でバイト入ろうぜーみたいな話をもうしてる。バイト終わったらその足でまず歌舞伎町二郎に行く。そこで初二郎。食べたら「いやーやっぱり美味くなかったねー」とかブーブー言いながら原宿まで歩いて明治神宮で初詣。なかなか面白そうではないか…。


・ugNews、もうアクセス伸びないというか、これだけおれの好きなジャンルをいろいろ集めました〜みたい形態だとこの辺が限界っぽい気が。もう背景を黒色じゃなくした時点でスッキリしたのでせっかくなので2カラムやめて1カラム(って言葉あんのか)にしたいところ。昔は柱リンクこそ大事だーという考えだったけど、今そういうの全くないな。こんだけ長くやれば考えも綺麗に変わるもんだと驚くなー。で、結局どうしたいのという話ですが、どんどんシンプルにしたいと思ってます。Tumblrとまではいかないけど。う〜んまとまらない。