www.ugnews.info

June 29, 2011

・履歴書書き終わって寝てー起きてすぐに説明会。今日はアキバ近くの会社。もうこんな時期だからなのか、最近あまり説明会に人がいないなー。じゃあいかにもダメそうな学生が残っているかといえばそうでもなくて、みんな質問はしっかり用意してるところを見ると真剣である。そんなワタシも今日は何度か質問して意識高いアピールした。つか今日の会社すごいよさそうなんだけど!なのに選考ステップがめんどい!通過する気があんまりしないけど、面接までいけたら全力を出そうつーぐらい良かったよ。


・神保町まで歩いてカロリーでメシ喰って、それからアルバイツ。説明会後にバイトなんて久しぶりだけど疲れるわー。暑くなってきたしな!アホか。おれクーラーがあんまり好きじゃなくて。頭痛くなるから。最近ですねー頭がしょっちゅう痛くなるんだけどクーラーのせいだよなあ。疲れで頭がそこまで痛くなりますカ?明け方に履歴書を書くのは体によくないのかもしれない。今日はーメラミンスポンジが床をゴシゴシやってたんだけど、面白いぐらいに床が綺麗になってビビッた。ゴシゴシやってない床とおそろしいほど違いがあって、こりゃーみんなに見せたら「俺やる!俺やる!」ぐらいの勢いでみんなやるね。この兵器は危ない。つかこれタバコのヤニなんかなあ。


・麺くった!油そば!3日連続でもう飽きてきたよ!でも今日はねーいつもと違う打ち方をした麺ですから違いがあるのかなーとワクワクしながら食べた。二郎の麺は、ちょっと表面がドロっとしているところが多いじゃないですか。桜台とか。ああいうことを「麺が糊化してる」と言うとか言わないとか。そういう麺にするには、どうやら麺生地をうどんのように足で踏んではいけないらしい。あれだと圧力がかかりすぎてツルツルしすぎるみたい。だから逆に、うどん生地は足で踏むんだね。で、実験結果としてはーたしかにベタってしてた!そこまで思いっきりベタっとしてないけれど、おれ今日でこの麺食べるの3日目だからなんか違うなぐらいは感じるよ!また一つ勉強になったけど、この粉を手でオラオラとこねるのかなりキツいよ!あと今日はニンニク入れたんだけど、すごい二郎っぽい味になった。二郎的な油そばではないのに。決め手はニンニクなのか。