www.ugnews.info

May 25, 2011

・図書館で、明日の面接に向けての準備など。


・夜はカンちゃんとお酒を飲みました〜。金髪の店に行こうとしたけど混んでいたのでやめた。フツーのチェ〜ン店です。けっこうシブめのつまみばかり頼むのが楽しかった。ビールは5杯ぐらい飲んだような気がする。カンちゃんは「意外にうまいから」とアセロラサワーなるものを頼み、飲んでいたがちょっと甘すぎるとブーブー言っていた。大した話はいつものようにしていないが3時間ぐらいいたのでどうせアレだ!くだらない話で盛り上がっていたんだろう!分かるよ。たまたま別席で飲んでいたケント君と会ってすこしペチャクチャとお話をした。その後、「飲み足んねー」というわけではなかったのだが、まだ時間に余裕があったのでその辺のベンチに座ってグビグビと飲むアレなアレをアレした。さすがにけっこう飲んでしまって解散した後はフラフラ〜。


・電車乗って新宿駅でオオオ席が空いたぞ〜池袋駅まで寝よう、とここで寝てしまったので失敗でした。目が覚めたら(おおここ池袋駅かな)と降り、階段を上る…上る?池袋駅は階段を下りるとこだぞあれこんな改札みたことないあれここどこなの…とフラフラしているとなんとここは大崎駅であることが判明。ギャー!ほぼ山手線一周してしまったやんけ。もう時刻は24時45分つーことでハイ終電なくなってしまいました。ゲラゲラっておいてめえこの野郎すげえ困ったよオレ明日面接あるんだけど。この辺にはどうやらネカフェがなさそうなので、とりあえず目黒駅とか渋谷駅まで行けばネカフェあるだろと思ってとりあえず歩きはじめる。歩いていくうちにどんどん酔いがさめ、次第に「あれなんでおれ歩いてるの…」と後悔。歩くのは嫌いじゃあないですが、こんな歩かざる得ない状況で歩くのはつらい。


・たしか2時間も経たないうちに渋谷駅まで着いたんだけど、この時間から中途半端にネカフェに行くより、始発出そうな時間までに池袋駅についてそのまま帰るほうが良さそうだなと判断。途中で「そういや歌舞伎町二郎が朝4時までやっていたな」と余計なことを考えてしまい、一気にテンションあがってやってきました。時刻は朝3時、場所は歌舞伎町。この時間の歌舞伎町をまさか歩くときが来るとは思わなかった〜。「兄さん、おっぱい系どう」などとおそろしい客引きにも負けずに歌舞伎町二郎にヤッテキタヨ!こんな時間なのでさすがに並びはないが、空席はほとんどないつー賑わいっぷり。小ラーメン(ニンニクアブラ)。

いろいろとアレな状況下(酔ってる、すでに2時間以上も歩いた等)のせいかもしれないんだけど、今まで食べた歌舞伎町二郎の中で一番おいしかった。いいものを食べたぜウヒョーと思ってさらに歩き続ける。最近は朝4時ぐらいにはもう明るくなり始める。それと同時に急に空気が変わり、一気に歩きやすくなった。不思議なものである。ようやく高田馬場駅に着いたのは4時半ぐらいであったが、ここから目白駅まで歩く途中でまた豪快にミスってしまう。西武新宿線方向に歩いてしまったのだ。「おお、駅だ。目白駅は案外近かったな…ってあれェ?下落合駅ィ?」。そろそろゴールだ〜と気持ちが高まっていた矢先にこれはけっこうキツい。道路に置かれた看板には「こっちが目白駅」のような案内はなく、「中野駅」とか書かれてたりするんですよ。おいおい。かなり方向をズラして歩いて目白駅に着いたのは5時ぐらいだったか。ハトたちがゲロを喰ってるよ感動だな〜などと思いながら、あとは目白駅から池袋駅まで歩いたことは過去にあるのでその記憶を掘り起こしながら歩いてようやく池袋駅につきました!大崎駅から池袋駅までだいたい14km。4時間半ぐらい歩きました。さすがに疲れた。あとは地元駅まで乗ってそんで家ついてウヒーと思いながら寝た。お疲れさまでした。