www.ugnews.info

April 28, 2011

・ジントニックに飽きたのでジンバックが飲みたい。つーかフツーに若いですから餃子とビールとかでいいよ俺。


・前も書いたが、酒飲むとそこそこ早く目が覚める。今日も7時に起きたけどまた寝た(寝たのかよ)。次に起きたのは10時ぐらいか。今日はどこの二郎に行くかな〜と店決めずに外出たらとてもいい天気でビックリ。でもメタルTシャツ1枚で外に出るの最近ちょっと恥ずかしいんじゃねえのって思い始めてきたのよ俺。上に一枚着て誤魔化しているのでファン失格ですね。意外にそういうモロ見せじゃないところに、メタルTシャツの良さを引き出している感もある。電車でゴトゴト揺られながら池袋まで行ったら「ああ品川に行こ」とようやく決めて品川まで。品川二郎に着いたの12時過ぎだったんだけど、やっぱりこの時間だと並びは20人とかでなかなか。今日の昼の部を最後に、1週間以上の休みをとるとかでそういう効果もあったのかも。30分ぐらいで着席。改装後のこの店でかかるBGMはけっこうおれ好みのものが多いんだけど、今日は80年代の洋楽でよかった。品川二郎で聴く「Beat It」すごくいいよ。小豚(ヤサイアブラ)。

品川二郎おいしい!ここは相変わらずレベル高いよ!ちょっと湯切りが出来てないんじゃないの?って感じる少しベタついた麺がこの太い麺にとてもあってるよ。スープも美味しい。豚もこれ腕肉じゃないよね多分。もっといい部位使っている気がする。すこししょっぱかったけど柔らかくて良かったよ。とても満足だったが量が多いよなここ。


・学校へ。あやこに履歴書渡す約束があったので今どこにいんだよボケがとかは当然言わないでどこにいるんですか???ってメールしたら「部室にいる」って着たよ。えええ部室行かなきゃなんないのかよとブツブツ言いながら行ったら、ケントくんとかあやちゃんも居たのでワー良かったワーと思ったよ。それからおれは図書館に移動し、久しぶりに各雑誌に目を通してあーまじ疲れたわーってやった後、SPIのお勉強する。なかなか楽しいですネ。18時回ったらもう出たくなって本を借りて脱出。学校近くにある調理器具の店、ずっと気になってたんだけど初めて入った。平ザル欲しかったの。でもなかった。だめじゃねえか。そのまま渋谷のタワレコへサクッと移動。前日に作ったリスト見ながらCDどんどん集めていく。いやー「名盤」だからかどれも大体置いてあったし、しかも1枚1,000円という嬉しい値段だったので7枚買った。あと最近ハイスタ聴いているのでハイスタのも買った。

・池袋に移動。なんとなくフラフラとハナマサへ。ハナマサは店ごとに売ってるモノの値段が全然違ったりするから、各店舗の特徴をメモった方がいいな。つーことでEvernoteにそういうの作りました。「池袋西口のハナマサは豚骨、背ガラ、豚足が300円程度で買える。カットしてあるので使いやすい。21時ごろに行ったら豚挽肉700円が半額だった。肉の値段はだいたい各店舗と一緒、」とか。地味に約に立つはず。


・あと地元の古本屋で「君に届け」買いましたね。。。。


・そーそーブックオフだよ。名前忘れてた。そこで買った。で、普段しない立ち読みをしてたんだよ。パスタの本だ。ペペロンチーノのページを読んでいたら「その手があったか」と思ったよ。完成したパスタに最後ちょっとだけオリーブオイルをかけるのがいいらしい。オリーブオイルは熱を通しすぎると香りが飛んじゃうんだって。だから最後にやるといいらしい。食べるときってほらあれ、香りでだいぶ味の感じ方が違ってくるじゃないですか。さっそく試してみようと思った。


・この後の予定:ジョギングする。