www.ugnews.info

April 21, 2011

・今日は生まれて初めての一日2社説明会ですよ。面接とかじゃないよ!どちらも新宿だったので何とかイケるだろうと考えてのことです。1社目の説明会すごかったねー。生まれて初めて足組んでる学生みたわ。で、そいつが質問したりすんだけど、「うまくまとまってないのですが」と前置きしてから、まあまとまってない上に何言ってるか聞きとりにくいことをペラペラとまあ話しやがってこりゃ最悪だなあと思いました。昼飯ーを喰って〜2社目。会社説明と選考試験のコンポです。会社説明のときの「プログラミング」の下りでスライドにTeraPadの画面がチラッと映った気がするんですがおそろしいですね。選考試験はちょこちょこは出来たと思う。しかし、会社独自で作った問題とかは対策のしようがないなあ。あと帰りにESをその場で書いて提出つーのがあったんですが、これまで何度もいきなりボールペンで書いて誤字!選考落ち!というアホな失敗していますので、今日は下書きからやっていたのですが、今度はなんとまあ書き終わるのが最後になってしまいましたよヘッヘッヘッ。もういや。


・それから都営新宿線に乗り、ブラブラと一之江まで。半年ぶりの一之江二郎です。並びの少ないイメージがあり、開店数分前に行ったらすでに10人以上の並びでグエエ。開店時間より早く店を開けてくれるのはいいですね。客層は家族連れ、キモオタ、おじいさんと様々。ファーストから家族連れだったので乱れるなと思ったら案の定乱れた。小豚(ヤサイニンニク)。

ここは桜台二郎のようなドロッとした乳化スープだっけなあと記憶曖昧だったんだけど、豚のダシのよく出たスッキリとした感じのスープだった。麺はけっこう軟目でもう少し硬くいいかも。かん水多めなんすかねえ。ラーメンっぽい麺。ヤサイの盛りがかなり良いんだけど、ちょっと茹ですぎてる感があって食べにくいかも。豚はそこそこの柔らかさ。量が少なかったような記憶があって、最初は大にしようとしたけど、小でも目黒以上の量はあるのであんまり無茶しないでよかった。また半年後にでも。