www.ugnews.info

April 08, 2011

・ガーガーネタぞ。寝た。ウオオ寝たぞー。外から雨降ってるような音がしたので「ああ雨かよ今日」と思いつつ外を見たら晴れだったので得した気分だ。小さい喜びは寝起きから見つけられるのである。お風呂入ってサクセスで髪の毛をゴシゴシやりながら「このシャンプーって2ちゃんねrで評判わりいんだよなあ」と思いだす。炭シャンプーとか、髪の毛にやさしいシャンプーみたいな名前のシャンプーがいいらしいですよ。サクセスで髪の毛を洗うとあのスースー感がクセになってしまうのであるが、じゃあお前はあと40年近くサクセスで髪を洗い続けるのかい?NO!髪の毛の戦いは続く。


・さてさて三田本店に行ってきたよ。今日は入学式とか多いらしいですね。保護者連れの学生をたくさん見た。三田だけに。三田三田三田三田三田三田三田。しかし並びはいつも通りで30人ぐらい?1時間並びと思ったら40分だったので儲け。今日は特に面白−い光景はなかったな。13時過ぎにオヤジさんから息子さんにバトンタッチ。俺のロットはギリギリオヤジさんのやつだった。で、直後に鍋に水道水ジャージャーやっていたのでタイミングよかった。小豚(ニンニク)。

今日のスープは乳化っぷりがすごい。さらにカネシをたくさん入れていたのでもう濃い濃いおそろしいスープだった。豚は柔らかめのがゴロゴロ。


・引き継ぎ。今日はかなり深ーい話をした。具体的に例を挙げながら説明したので分かっていると思うよ俺は。こーやって課題を与えつつ、そのフィードバックをし、色々と経験を積ませてきたのだから、この三カ月でかなり成長したはず。つーか当の本人も話すことが変わってきたし、自分の目標達成度のハードルのようなものがどんどん上がっている。これは自身のレベルが上がっていることの証明だよなー。


・それからアルバイツ。最近けっこう付きっきりで教えてる新人君がやたらご機嫌で「オウオウ今日は楽しそうだな」みたいなこと言ったら、仕事を覚えてきたのが楽しくてみたいなことを抜かしやがったよこのこの!とてもいいことだ。彼の成長に関わっている身としてこれはいい話だよ。不安要素がなくなってきたからってことだよなあ。だから今がひょっとしたら一番楽しい時期なのかもしれないなあ。過去の日記で、俺も「バイト楽しいなクソ」とか入って2カ月かそこらで書いた記憶あるけど、その理由も同じく仕事を覚えてなんとなくやるべきことが分かってきたからだった気がするなあ。なので、もっと彼に色々とチャンスつーか教えられることをいっぱい教えようと感じましたー。