www.ugnews.info

March 14, 2011

・メシ喰ってビール飲んで「ワッハハ、アメトーークの女子プロ芸人おもしれー」などと暢気に過ごす真夜中〜。それから寝て起きたら昼過ぎだった。ああなんかもうダメです。ベッドが気持ち良すぎるのも問題であるとつくづく思うが、じゃあ床で寝るかとまでは思わん。図書館行こうとしたけど、今日は急遽閉館。明日も閉館らしい。今日は明日の選考のときに提出しなければいけない履歴書やらESみたいなのを書く気だったんだが、停電がどうもノロノロとしてしまう間に始まってしまうらしいので、図書館行ってやるつもりだったのだが…。しょうがないんで家にいて、停電の時間になったら動くかーとか思ってたらいつになっても停電しない。まだ日のある14時過ぎだったから良かった。でもこの調子だともしかしたら暗くなるころに停電なんかなーと思って停電のない東京に行くことに決める。電車調べたら17時ぐらいからもう電車来ないみたいなのでちっと余裕持ってお出かけ。無事に池袋まで着いたときは安心した。


・あーなんか二郎でも喰うかーと思って神保町まで。俺は二郎は喰うと元気になるんだよ。しかし営業まで2時間近くもあるので、近くのマックで休憩つーかお勉強。オープン30分ぐらい前にお店へ。並びが二郎一すげー神保町店たけど、今日はそこまででもないかなと思ったらいつもの3割少ない程度ですでに10人以上の待ち。こないだと同じでオープン15分前に店を開けてくれる西沢店主ほんとうにいい人や…。今日は小ラーメン(ニンニクカラメ)。

写真じゃ分からんけど、今日は豚が、腕の部分ではなくバラ肉(巻き豚)だった。この地震で仕入れがうまく出来なかったのかよく知らんが、おれあんまりバラ肉の豚とかこれのダシで取られたスープっていいと思わんのだよなー(家二郎の経験)。なので、今日のスープは個人的にイマイチ。しかし今日は麺が美味かった。喰いに来てよかった。


・丸ノ内線で池袋まで戻る。すげー混んでた。でも3駅ぐらい目で一気に降りた。池袋まで戻ったら21時まで電車出ねーとかで池袋から脱出できない状況だったので、こないだ23時まで粘ったエクセルシオールへ。思ったよりも混んでなくてよかった。いい席も取れた。勉強やったりする。明日の選考受ける企業から連絡こねーなーと思って、「まさか」と思って過去のメール漁っていたら今日の昼過ぎに来てた。気づかなかった。日程変更可能とのことだったので、変更お願いしますつーメール送る。電車たぶん明日も動かないようなので。その後ー帰宅するために電車乗ったらケンちゃんと会った。おお元気だったか。ペチャクチャ話す。帰宅後、グダグダと過ごしてしまったー。