www.ugnews.info

October 30, 2010

・朝5時ぐらいに目が覚めてしまい、RSSリーダーの未読を食べたりしてステキなモーニング。


・まじめな朝食で栄養をとりつつも、その後に朝マックをしてしまうのでブッ壊れている。


・サークルお仕事@Skype


・昨日は眠かったのでiPhoneは触らなかったが、今日のアルバイツ帰りの電車でサササと弄ったりできたらいいなーと思いセットアップ作業などを行う。アプリは無料のモノでも使いたければクレカ番号かiTunesカードを用意しなって表示されたので、この台風の中、コンビニまで買ってきたよクソ。EvernoteやらLDRやらSkypeやらのアプリやらをインストールして、1時間ぐらい眠る。というか、iTunes9だけど10にバージョンアップしなくてもiPhone使えてる…。10にした方がもっと弄りやすくなるのかしら。


・電車の中でiPhone用いてこの日記を書こうとしたが、100字書いた辺りで挫折。難しすぎる…。というか長文アレするのには向いてないよな。


・久しぶりのアルバイツ。台風直撃のためいつもの休日のように混んではいないが、それでも平日ぐらいの入りっぷり。まー今年の1/1に入ったときもある程度のお客はいたしそんなもんなのか。だからヒマだーなんてわけではなく、お客の個別対応みたいなモノが頻発しさすがに疲れる(;´Д`)つーかおれ以外にも今日のシフトはベテラン揃ってんだからもっと対応してくれや。いつの間にそういう対応はおれがやる流れになってしまっている。しまった。そうやってあたふたしていたので時間の流れだけはいつもより早く感じてよかった。あと、昨日ぐらいからなんとなく浮かんでいた電話時のメモ帳のようなものをサササとExcelで作った。電話を受けたら問い合わせの内容やら担当者やら日付やらをメモする。それで頻繁に受ける質問やらが一目で分かるから、サイトに「よくある質問」としてまとめられるし、あるかどうか訊かれるマンガつーか確実に読まれそうなモノを仕入れることもできるし、あまりに要望が多いもの(スキャナ環境とか)は導入までイケるかもしれんし。あとはスタッフが電話で間違った対応をした場合も、効率よく指導できるしな(;´Д`)まあ実際うまく行くのか分からんけど。


・帰ってにみにみさんとSkypeしてたら疲れてきたので寝た。すっぴんAVっての観たけどよかったです。