www.ugnews.info

October 02, 2010

・8時過ぎに起きてアルバイツへ。久しぶりの早番。昼前だと店はまったりですなあ、やっぱり。これまでの悪行がバレたとかで遅番の人が何人か解雇されててビビッた。夜中は社員が大体いないから、サボッて寝てたとかウヘェ〜ってしててそれで遅番の仕事は全然やってない、とかいうのがあってとのこと。やー、新店長は思いきったことやるなあ。辞めてしまった人がいなくなるのはまあ寂しいかもだけど、正直感心してしまった。バイト自体は休日のわりにすごい忙しいわけじゃなくて、というか早番はそんなに忙しくないからな。マンガのメンテばっかりやってた。


・環七新代田の二郎へ。去年の4月ぶり2度目の訪問。19時過ぎの訪問で並びナシ。空席がちらほら。相変わらず人気がないというか、異端な空気のある店である。のぺ〜とした店主は相変わらずであるが、助手の方がハキハキとしているのがいい感じでバランスが取れてる感じ。BGMは相変わらず音楽バンバン。今日はMetallicaが流れてた。店主は中華鍋みたいなとこに麺をポンポンと入れ、太くて長〜い箸を1本使って麺茹で(!)。けっこう長い時間茹でてたんじゃないかしら。助手が麺上げしてるのが面白い。小豚(ニンニクダブルヤサイ)。

液体脂が大量だからとにかく熱い。というか液体脂が多すぎるせいで「ハッ、これおれの作ったアレと似ている…」と感じたなー。ついでにいうとこの日は麺のコシもなくて、これまたおれの作ったような…(;´Д`)麺はかなり太めなんだけど、もうちっとカタメの方がよかったかなー。まさかの1ロット5杯だったので、その分麺上げに時間かかってちょっと柔らかくなってしまったのかしらね。豚は小ぶりながらもこれだけは二郎らしい感じ。ヤサイは勿論モヤシ率100%。全体的な量は少ないだろと勝手に思っていたんだけどこれが実はけっこうそれなりにある。加えてずっとアツアツということもあってかなりな長期戦ですよ(;´Д`)もうしばらく訪問はないなー。ただ土曜夜にやっているのは魅力的である。


・帰宅したら一通の手紙が。差出人はいつも世話になってる美容師さんから。なんでも9月で美容院を辞めてしまったとのこと(;´Д`)自分の店を持ったのだとかそういうことは書いてなかったので美容師自体を辞めてしまったのかなあ。こういうのって店に愛着があるわけじゃないから、いい機会だから別の店にでも行こうかなあ(;´Д`)「色々なことにチャレンジしていってください!!」としめられた手書きの手紙(;´Д`)そういえばいつも料理の話ばっかりしていたからなあ、ヒーーさみしい。


・体調崩してからほとんど無気力だったんだけど、いよいよ動きだしたり。まずは雑務な。


・ジョギング。


・チャーハン。


・炭酸ぬけたサイダーでハイボール。


・溜まったCDをリッピングして、それiPodに詰めたりして明け方に眠る。