www.ugnews.info

June 28, 2010

・ゼミでやってることの意味が分からねえ(意義の方)というかアレすげえ無駄だろイライラするわハゲが。


・いやでもそのまま腐るつもりはなくて、まるでMegadeth初期のムス大佐のように「今に見てろ」という姿勢で頑張りたいですね。


・「時間は増やせないけど、買うことはできる」つー考え方、なるほどと思った。たとえばタクシーに乗ることで電車に乗るよりも有効に使うことが出来る、みたいな。


・いつもは電車内で本を読んでいるんだけど、本の残りページが20ページとか残り少なくなるとさっさと読み終えてしまおうと家で読書することになるけど、なんか家で読書って落ちつかないですねェ。時間を意識し過ぎている感じ。


・タコライス作りてーって最近思ってて、タコスソースつーの?そういうのをスーパーで探しているんだけど売ってない。インターネッツを駆使して調べてみたところ、トマト缶やらチリペッパーやらがあれば形にはなるらしい。とりあえず買い出しへ。案の定、タコスソースは売っていなかったがサルサは売っていた。でももうトマト缶で一から作る気分だったのでトマト缶とチリソースを買った。あとはレタス、トマト、チーズなど。挽肉って高けぇなぁ。タコライスは明日作る。


・家二郎作るときの楽しみって、もちろん作ってるのが楽しいってそのままの理由もあるけど、買ったDVDを見ながらってのが大きいんだよなぁ。そのDVDは当然そのとき初めて見る感じで。DVDだけをそのまま見るのってなんかすごい勿体ないと思って、長い時間拘束されるような料理のときに見るのが、いい。だから買ったのに見るの我慢しているDVDは溜まっていくけど家二郎またやろうって気はそんなに起きないんだよなあ。なーんて思ってて、おれはようするに「長い時間、料理をしながらDVDを見たい」というのが分かった。つまり、家二郎じゃなくてカレーのような煮込みまくる料理でもいいわけだ。ハッ、カレー。カレーがいい。タイカレーとかそういう今までやったことのないカレーに挑戦しよう。


・久しぶりにジョギング。関係ないだろうけどプロテイン効果なのかたくさん走っても疲れないな。