www.ugnews.info

June 15, 2010

・名誉挽回の早朝起床。


・試験、申し込もうと思ってた試験日のヤツが締め切り終わっててファックだなーって思ったけど、まあ別の日でもいいやと別の日で申し込み。その後、銀行にお金振り込んでマックで朝マクドしてマクドナルドを満喫した。


・帰り道、天気もいいから色々と店寄ってくかとポロポロと散策。個人経営の小売店けっこう面白い。


ヤマダ電機いってマウス買った。たまにぶらぶらとリアル店舗に行ってみると発見があって面白い。3Dテレビはじめてみた。たしかに3Dだ。あと学校のお金(経費)でなんかWebページ作成ソフトみたいなの買おうと思ってる。サークル用の。今年はおれがいるからいいけど、来年はHTML(笑)の知識がない後輩が担当することになるからかわいそうだし(そんなの建前で、俺がラクになるし触りたいからに決まってるだろ)、いろいろと見た。ホームページ・ビルダーとかまだあるのか。なんだかんだでこれが一番使いやすそう。DreamWeaverになるとHTMLの知識がないと厳しいらしく、本末転倒つーかそれじゃ意味ないよな。


・これまたサークル関係で、サーバは領収書が出るところと契約しなければいけないらしく、領収書が出るサーバを探す。意外にないものだ。でも、さくら鯖は領収書が出るらしい。それで検討しよう。


・使ってるサーバが移設作業。お手数ですがFTPサーバとかメールの送信サーバのアドレスが変わったからお前らでやっとけなーんて言われたのでブツブツやることに。おれThunderbird入れたときにも思ったけどメーラーの設定がとにかく苦手だ。送信はできるけど受信はできないとか。今回もこれにブチあたって、おい貴様アドレスは正しいだろクソがなどとモニターに当り散らし、長い時間苦戦していたらやっとテストメールとして送って「このハゲ」というメールを受信できた。よかった。


・就活ノートとかいうマジでハナクソの塊みたいなものを作った。まだしっかりとした方向性はないけど、おもしろかったそういう関係の新聞記事を張ったりだとか、ネットで見つけた面白そうな文書を書き殴るとかまあそんな感じでやっていこうかと思ってる。初めた理由は、そうやればどんどんノートを充実させたくて新聞読むようになるだろうし、ネットでの記事を目に通すようになるんじゃねーのとか。ムダかね。


・神保町二郎に行こうとしたが、またしても「今から行けば確実に1時間並び」に加え、わざわざそれだけしにいくのもダルいなーということで桜台二郎に変更したが、向かう途中でまたまたダルいなー病が発症し、ひばりが丘二郎へ。オープン10分前に到着つーか、ここの二郎はオープン時間にもう喰ってる人がいるとかけっこうアバウトなときがあるので今回も並ぶかなーと思ってた。でも実際にはおれが4番目ぐらいでおおこれはファーストですなとニコォ。


・時間ちょうどにオープン。店主は麺を茹でる前に、豚を切り始める。一通り切り終わったらようやく麺茹で。


ここ最近、麺がデロデロだとかスープにコクがないとかニンニクが冷凍くせェとかまあいい噂を聞かない「ひばりが丘二郎」。別にそれを確かめにきたわけじゃないけど、そんな噂ばっかり聞いてりゃまあ意識はする。でも麺はそんなに長い時間茹でてはなかったなー。標準。ファーストということもあるのかもしれんけど。白い粉はスプーン2杯入れてた。小豚(ニンニク)。

ひばりが丘二郎

最初に思ったのが「あれこんなに豚の盛りが良かったっけ」とプチ感動。ニンニクは入れるときに見れたがやっぱり冷凍なんスかねえ。冷凍つーか粒がしっかりくっついているというか。トングで掴んで入れてるぐらいだから冷凍なんかな。味はしっかりとダシが出ててうまかった。麺もデロいわけではなく、標準な茹で加減。ロット一番で食べ終わるというデブアピールをし、店を後に。レベル高いなァ。


・最寄のハナマサ行って何か発見あるかなーと期待してたけど何もなかった。


・近くの業務スーパーいったらなかなか面白いモノがあった。業務用の冷凍食品がいっぱいあって、その中に煮豚用の豚なんてのも。これで家二郎やったらそこそこいいんじゃないの!!2本800gで800円というのもなかなか安価な気が。リアル店舗は発見があっていいなァ。


マイナビの自己分析ツールってのやったら、向いてる職種に「ゲームクリエイター」って出てアレェ????あとは「企画・商品開発」とかも。「SE」は67%だったな。まあつまり思っていたのとまるで違うものが出てきてビックリした。まあ鵜呑みするのもアレだが、もしかしたらこういうのいいかもよって意味で出てきたやつなので色々と見てみよう。つーか量が多い…。


・内定ちょうだい。


・クソみたいな昨日のおかげで今日のおれはもっとクソだ!!!!!


・疲れて寝たら「けいおん!!」見逃した=頑張ったせいだ=頑張ると後悔する!!!