www.ugnews.info

January 15, 2010

・9時半にお目覚め。


・最近ほとんど野菜らしい野菜を食べていなかったのでサラダをモリモリと朝食に食べる。


・さてさて今日こそ高田馬場二郎へ。スウラカさんと。おそらく13時過ぎには麺切れ宣告が出るんじゃないかと予想し、12時半ぐらいにお店へ。一度、宣告を喰らうと、ただその列に並べるだけでありがたやありがたやと思ってしまう。いかんいかん。店内は目黒二郎のような狭さで、あとは新店舗ってこともあって綺麗だね、ぐらいか。そいや旧店舗では邦楽垂れ流しのラジオがかかっていたけど、新店舗ではジャズっぽいのが流れてたな。あとは、おそろしい台が高くそびえていて、厨房でどういうことをやっているのかが全然分からなくなった。おれは作業工程を眺めているのが大好きなのでこれは困りますねェ。そんなことを考えてたら小ラーメン(ニンニクヤサイ)が来る。

お皿とレンゲが付くようになった。味はスープは少し濃くなったかなー。かなり美味い。豚は、脱“崩し豚”なんて話を聞いてたけどそんなことはなくいつも通り。で、最悪なのは麺だった。うまいまずい以前に「何か入れ忘れたんじゃね」という味。これを「移転後はこの味で行く」「分量のミス」「ただのブレ」とかまーどれなのか分からんけどパサつきすぎ、麺の形をした何かを食ってる感じで、さすがにこれはちょっとないわーと思った。麺切れ宣告が早くなったこともあるし、あんまり頻繁に通えなくなくなる気がするけど、次に来たときは美味いのが食えればいいなーと思った。スウラカが「これはないこれはない」というようなことをおれにグチグチグチグチグチグチ言って、仕舞いには「はー、すっきりした」などと抜かしやがった。おれ相手にバッチリ発散してしまうとはなんて男だ。


・そのスウラカさんに三沢さん特集の週プロを貰った(;´Д`)ありがとうございます


・1時間ぐらいお茶して解散。渋谷へ向かう。


・渋谷のタワレコで今年初のCD購入。記録していくか。

・その足で大学の図書館に取り寄せてもらった本を取りに。バイトの時間が迫っており、走ったため疲れた。


・それからバイト。金曜日だからか忙しい。いや最近はずっと忙しいんだけど、今日は特にお客の回転が早くてちょこちょこと動き回ってたから疲れたわ。作りたいポップのアイディアがほわんほわんと浮かんでおり、ヒマ見て作ろうなどと考える。


・夕食は、鮭の焼いたのに和風ドレッシングかけて食った。


・被写界深度のかかった写真を撮りたいんだけど、コンデジだとそういうのを撮るのはかなり厳しいらしくガクーン。でも、過去の自分の撮った写真を見ると、それらしいのが撮れてるな。これは単に角度のおかげかな?