www.ugnews.info

September 20-22, 2009

・20日。


・セブンイレブンでおにぎり祭をし、車に乗って新潟へ。


・車内でかけてたCheap Trickのウケが良かった。


・車で本を読んでも酔わない体質なので、たくさん本を持ってきたんだけど、車の助手席とか乗ってるだけで楽しいから全然読めなかった。


・谷川岳のサービスエリアで休憩。昼食にもつ煮定食を食べる。もつ、別に好きじゃなかったんだけどなかなかイケた。


・さらに車でブロロロロロロロロ。越後川口で休憩。


・新潟のじっちゃん、ばっちゃんの家に着いたのは夕方だった。2年ぐらい前に結婚した従姉妹が京都から来ていたので挨拶。おれの従兄弟はどいつもこいつも内気な社交性がじぇんじぇんないどうしようもないのばかりなんだけど、彼女とかはもう大人ということもあり超余裕な感じでフレンドリーに接してくれるからラクだ。おれの着てたSlipknotのTシャツにしっかり反応するところが素晴らしいですね。


・夕食は刺身とか食ったわー。あと台所使わせてもらってチャーハンとかパスタとか定番なヤツを振舞ったりした。つーかさすが田舎なのかウチだけなのか分からんけど、どの食材も賞味期限とかバリバリ切れててパスタなんて茹でてて粘土の匂いして発狂しそうになった。味もマズいのでこれは捨ててもらうことにした。


・コンビニでマンガ買ったりして遊んだわ。


・大人しく25時ぐらいには寝ましたよ。



・21日。


・9時過ぎに起床。ここに来ると必ず夢を見るんだよなー。環境的なものなのだろうか。


・ちょっと朝のお散歩を兼ねて写真をあれこれ。



・セブンイレブンでおにぎり祭をしました。


・2年前に亡くなったじっちゃんのお墓参り。

・いつも行ってる「じょんのび村」って言う、新潟ではたぶんそれなりに有名な温泉施設に行ったんだけど、こないだ改装したばっかり&連休ってこともあってめちゃくちゃ混んでいたので今回はパスすることに。


・日本海が見えるところをドライブし、「天領の里」というところで休憩。日本海とか眺める。


・その足で「良寛記念館」とかいう眠くなる記念館にいく。特に印象に残ったものはなし。しかし、丘から見える景色は良かったなー。いい景色が見える場所として有名らしい。

・昼食は風来軒とかいうラーメン屋で味噌ラーメン大盛り。美味くなかったなー。インタネッツで検索してみたら、どうもノーマルな中華そばが美味いらしい。失敗した。

・おれの使ってるデジカメをじっちゃんがえらく気に入ったので、ケーズデンキで色違いのヤツを買った。撮った写真をセブンイレブンとかで簡単にプリントできるもんねー。もう70近い年なのにああやって新しいモノに挑戦してみよう的な姿勢はいいですねー。


・パスタ買った。夕食に茹でた。やっぱり味が全然違う。


・24時過ぎに寝ましたよ。



・22日。


・9時過ぎに起床。また夢みた。


・朝食もしっかり食べましたよ。


・なんか次は母の妹がおれのデジカメいいなー欲しいなーとか抜かすのでまたケーズデンキで色違いのヤツを買ってた。すごい。


・車に荷物詰めて出発。


・まあ連休だし高速道路とかちょう混むんですが、おれ寝てるだけだし気にならないですね。


・越後川口でお土産購入。


・谷川岳で昼食 〜ラーメン〜


・グーグー寝てたりしたわ。


・上里サービスエリアで休憩。スタバは前からあるけど、佐世保バーガーとかいうのも出来たのかー。とりあえず初体験。思ったよりふつうの味だ…。


・19時ぐらいに家に到着。荷物降ろして近所のスーパーに買出し。弁当とか買う。


・新潟のセブンイレブンで買った、富山名物らしいブラックラーメンを食べる。こっちのセブンイレブンには売ってないからなー。


まあふつうですね…。


・23時ぐらいに寝てた。


・写真はこっちにアップしました。
http://www.flickr.com/photos/ugnews/tags/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B8%B0%E7%9C%8120090920%EF%BD%9E0922/