www.ugnews.info

August 31, 2009

・3時にどれだけ健康的な人間やねん就寝。


・11時まで寝てしまった…。


・サークルの集まりがあったんだけど、この台風で中止に。


・昼食はナポリタン。


・DVDの再生が出来ないやら、スタートメニューの「スリープ」の項目がグレーアウトして選べないなど、記憶にないんだけど誤ってビデオ関係のドライバを消してしまったらしいうちのVAIOノート。まあそういう状態でもこないだの北海道旅行で持っていったときには問題なく使えたし、サイト更新までやったし。ただ、なんとなく落ち着かないので修復作業。とはいってもリカバリディスクはどっかに行ってしまったし、Webには情報がないしオヤオヤどうしようかな。


・デバイスマネージャを開き、?マークのついてる「ビデオ コントローラ」の項目をクリックしてドライバの更新だとかクリックして、Webではなくローカル上のフォルダ(C:\WINDOWS\Drivers)辺りを選んであとは放置してたらインストールが無事に終わり、再起動かけたらDVDの再生もスリープも選べるようになった!勝利!しかしこれをやってたら夕方になってた。


セブンイレブンの冷凍食品シリーズの100円味噌ラーメンがなにやらごく一部のインターネットで話題になってたので食べる。


・満足して昼寝。


・ハッ、もう23時だ…私は今日何をしていたんだ…。


・軽めにジョギング、そしてウォーキング。台風が去り寝静まった街+虫の鳴き声を聞きながらのウォーキングやばいやばい。


・夕食は野菜炒めや中華スープ(サンラータン)で健康的。


・友達が夜中夜中の3時ごろに「YouTubeに自作映画アップしたから観ろや」みたいなメールが来てオヤオヤどうしようかと思いながらも、教えられたURLにアクセスしてしばし鑑賞。10分ちょいの長さで、それに加えてメッセージ性!を強く持った映画ということにおれの苦手分野すぎるものだったのだが、それでもサクサクと見て「あー、わからんわからん何が言いたかったのだろう…」という情けない感想を持ち、友達に電話電話。こういうメッセージがあったのか!ということを知って満足(ずるい)。