www.ugnews.info

August 22, 2009

・めずらしく4時という早ーい時間に眠る。


・9時に起床。目が覚めたら11時だった(は?)。


・とある理由で疎遠というか、距離をちょっと置いていたんだけど、久しぶりにひばりが丘のラーメン二郎へ。他の二郎な店舗は夏休みをしっかり取ってるというのに、ここの二郎は、年末のときと一緒で休みは取らずに営業しているので素晴らしいなーとか思うんだけど、どうもその仕事のハードさのせいで、最近ちょっと仕事が雑になってるとかで、やたら塩辛いだとかの不満の声がちらほらと。で、えーと、昼時にいったら並びが10人ぐらい。注文は小豚(ニンニク)。

ひばりが丘二郎

いやーしかしここの二郎は本当に美味いなー。味の濃さはたぶんいつも通りで、とにかく麺がうまい。ちょう満足の一杯だった。


・帰宅し、シャワー浴びて今度はバイトへ。


・いつもどおり事務室に入ったら見慣れない人が。おはようございます、新人さんですかとか訊いたらとなりにいた日焼け野郎のK君が、バババカ店長さんだよとか言ってきて、お前は何を言ってるんだ状態になってしまった。聞く所によると、今までの店長さんは今日限りで異動になるとのこと。まあ正直、無愛想というかいつも不機嫌そうで「この店長はクレイジーだ。まるでジョークだよ」な店長だったんだけど、この店長に採用されておれは今ここでバイトしてんだよなーとか思うとなぜか複雑な気持ちになってしまった。やさしい。


・新しい店長は、たぶんおれと10ぐらいしか離れてないぐらいの人で、すごく仕事熱心な感じ。バイトの中でもNo.1カスのおれが言うのもおこがましいけど、これでバイトがいい感じに変わるといいナー。


・まあ挨拶して函館の土産を事務室に放出てとっとと逃げましたね。今までどうもどうも。


・ごく一部のブログで話題になってるvitaminwaterを飲んでみたよ。飲み口が大きいこともあって飲みやすくゴクゴクといけるんだけど、水にちょっと果汁を入れましたよみたいな味ということもあってかなり微妙。謙虚な言い方をすると美味くないんですが、ヘターに甘いスポーツドリンクを飲むよりはコレを飲んだほうがいいような、そんな飲み物だった。

微妙に話題のvitaminwaterを飲んだ


・カレー食ってウハウハ。こないだのG1決勝戦を観た。真壁さんはすごくプロレスラーっぽくて好きだなー。あと実はかなりいい人だというのが、正規軍だとかそういうブックな立場のレスラーに比べて全然好印象というか。


Perlの勉強しってえええええええええええ。こういう早くモリモリ書きたい。

use strict;

require Exporter;
use vars qw(@ISA @EXPORT $VERSION);
@ISA     = qw(Exporter);
@EXPORT  = qw(flip_words flip_boundary);
$VERSION = 1.0;

my $Separatrix = ' ';  # default to blank; must precede functions

sub flip_boundary {
    my $prev_sep = $Separatrix;
    if (@_) { $Separatrix = $_[0] }
    return $prev_sep;
}
sub flip_words {
    my $line  = $_[0];
    my @words = split($Separatrix, $line);
    return join($Separatrix, reverse @words);
}

どっかから適当に拾ってきたソースコードなのでこれで何できるのか知らね。