www.ugnews.info

July 01, 2009

・起きてugNewsの更新したり、「めざにゅ〜」を鑑賞したりしてたら朝の6時半とかになっててワーオ。


・朝食はセブンイレブンのハムサンド(うまくなかった)。あと「週刊プロレス」買った。自宅から歩いて数分の場所に週プロがあって、それを買えるなんて夢のようですね。


・シャワーを浴びて課題をやる。しっかしまあどいつもこいつも何千字も書かなきゃいけないようなレポートを出しやがってとカリカリしていたわけだが、さすがにこうして沢山の課題を消化していくと「あーなんだか慣れてきたかも」とか思った。レポートの出来は当然ウンコなものではあるんだけど、少なからず文章を書くスピードは上がってきてるような気がするなーつーかアレか、ちょっとずつ考える癖がついてきてんのかしら、どういうことを書いて2000字埋めるかみたいなそういうのが。


・今日はラーメン二郎@京成大久保店へ。いやー思えば遠くへ来たもんだってぐらいずいぶんと長旅であった。電車に乗ってるとだんだんと景色が田舎へ田舎へと変わっていくあの瞬間がなんともいえなく好きなんだよなー。今日はそれに加えて曇り空ということもあって、さらにいい感じのムードを作ってくれた。ってそんなのはどうでも良くて、京成大久保店二郎である。廃れてるんだが廃れていないんだかよく分からん商店街を通り抜けて、いつもの黄色い看板を発見。外待ち、中待ちがなんと一人もいなかったのでラララララッキーって思って、食券買おうと思ったらなんとラーメン買うだけのお金がなくてズドドドドーン。サッと一度退店し、幸いにも近くにあったファミリーマートでお金をおろす。3,000円ほど下ろしたら2000円札が出てきやがったので今日はダメな日なんだなあと確信。


・店内は太ーい眉毛に無口な店主と、その奥さんと思われる助手さんの二人体制で切り盛り。噂によると、ちょっと前に男性助手が店主と揉めていなくなっちゃったとか聞いたけどまあどうでもいいか。注文は小豚(ニンニク)。で、味なんだけどこれがまたメチャクチャしよっぱいんだわ、ビビった。カネシ醤油が効きすぎてるなーと思った。それに加えて、あんまり脂っこくなくて、二郎のスープっぽくない感じ。レンゲが置いてあったぐらいなので、そこそこスープには自信があるんだと勝手に解釈したんだけど、いくらなんでもスープこれは濃すぎるでしょー。作業工程のときに白い粉を小さいスプーン1杯しか入れてなかったのもかなり関係してそうだなー。豚はなかなかいい感じに入れてくれて、そこそこの柔らかさ。量は二郎にしては少なめ。ただ、ヤサイがデフォルトでけっこう盛られるのでそこだけ注意か。ニンニクの味はなんか自分ちでよくラーメンに入れてるような刻みニンニクの味だった。全体的にみてけっこう微妙で、ブレならブレでしょうがないんだけど、どっちにしろこれっきりかなーって感じの二郎でした。しかし、この無口な店主と、これまた無口な松戸二郎の店主が二人合わせて味噌ラーメンを作ったのかとか思うとちょっと面白い。


・帰宅し、4日の三沢さんお別れ会の準備。


・大学のレポートで使う資料集め。


・昼寝するヒマがなかった。


・夕食は秋刀魚。


・久しぶりにジョギングするかーと思ったら、お馴染みの雨で中止。筋トレやって軽く汗流す。


・やべー今日もギターの練習できてない。TAB譜を印刷しただけだ…。


・今日のダメ写真。商店街の写真は、人が通っていないのを見計らって撮影しただけなんで、もうちっと人通りはありますよ。