www.ugnews.info

April 07, 2009

・時計のベルトというか、余ったベルトを留める部分(定革というらしい)が切れてしまった。どうも定革の部分だけ交換ということはできず、ベルトを変えなきゃいけないらしい。で、2,000円ぐらいかかる、など。この時計も4年も使ってるし、そろそろ新しいの買ってもいいかなー、悩む。


・夕食はチャーハンやら肉豆腐やら。


・5時に寝て、13時半に起床。


・本当はバイトの日だったんだけど、昨日同僚の人とシフトチェンジしたのでお休み。


・昼食はキャベツなぺペロンチーノ。


・ちっとダラダラし、今日は環七新代田の二郎へ。メモ帳に書きなぐった地図を見ながら店を探すが全然見つからない。だいぶ歩くが一向に見つからず、もう一度戻って探そうととりあえず戻ったら見つかった。フツーに今さっき歩いたところだった。二郎に気づかないとか初めて、もうないだろう。まあ待ちがなかったから気づかなかったんだけど(言い訳)、店内も空席が3席ぐらいあったりとアレー?な感じ。店内も「これ木で作りましたー!」な主張しまくりのテーブルだとか二郎っぽくなくて新鮮。Mr.Bigだとかのロック流れまくりであー店主こういうの好きなんだなーとか、うおライブ盤やんけ相当なファンだなとか、丼をお湯で温めてるよー仕事が丁寧だなあとか思って待つもなかなかなかなかなか「ニンニク入れますか」が来ない。それもそのはずで、じっくりとちっと変わった鍋で麺を茹でてる。結局、10分以上待ってようやく訊かれ、ニンニクダブルヤサイコール。噂どおりモヤシ100%なヤサイが乗ったチャーシューメン(小豚)である。なんつーかフツーのラーメンだった。つまり、かなり食べやすいタイプの二郎だった。


・明日、大学病院で親知らずを抜く(;´Д`)で、病院の下見をするために途中下車。またもメモ帳に書きなぐったダメな地図を見ながら病院に向かう。で、とりあえず場所を確認できて一安心。ここまでは良かったんだけど、その後、「面白そうだから」と行きとは違う道を帰り道に選んだワケだが、これが間違いだった。最初は「おー、いい景色だなー、この道を選んでよかった」と感動していたワケだが、モリモリと歩くにつれ「あれここどこ」と、豪快に道に迷ってしまった。道に迷ったというのはホントに生まれて初めてだった。行った道を戻ればいい話なんだけど、めんどくせーとかいうより、「それじゃおもしろくないじゃん」とかまだそういうのに拘っていたりどうしようもない感じ。で、まあ結局けっこう歩いていたら線路見つけてそこに張り付くように歩いていたら降りた駅について助かったワケだけど、いやー…面白かった…。


・2日で本を2冊読んだりしたりとなかなかいい頑張りっぷりだ。


・今日のダメ写真…。店内が蛍光灯だったからアレな写真になった(言い訳)。





・給料が入ったら新しいデジカメを買おうとか真剣に考えている。1万円ぐらいで画質のいいデジカメって買えるのかしら…。