www.ugnews.info

February 14, 2009

・10時過ぎに目が覚めたときは嫌悪感というか何してんだハゲがという気持ちになったが、まあいいやと思って肉まん食ったり具なしのコンソメスープ飲んだりする。


・インターネットのお散歩したりする。WWWCでの巡回をどうにかして効率化したいと考えはいるもののなーんもアイディアが浮かばない。つーかコレってWWWCのオプションというか深く深ーく設定していけば相当使えるようになる気がするんだけど、今更たくさん登録してあるアイテムの設定を全て弄る気にならんし…アヒョー。


・昼食はミートソース。


・ガクガクしまくる。


・で、バイト。「土曜日はちょう忙しい、やばい」と店長に言われていたのでガガガガガガガガと震え、イヤだイヤだ行きたくないとけっこうマジで思っていたのだが、実際にバイト先まで行ったらそんな気持ちはどっかに吹っ飛び、「今日も頑張りましょうかねえ」という気持ちになって、いつもどおり頑張った。つーか別に予想していたほど忙しくなかった(というか勝手にめちゃくちゃなモノを想像しすぎていたのかも)。いやーしかしバイト面白くなってきた。思えばバイト始めたときはすげえ怖いなーだと感じたモノだけど、あれは仕事内容がよく分かってなかったからだなー。今はある程度のことはなんとかなるようにシゴかれたのでけっこう仕事内容覚えてきた。よってかなり面白く感じるようになった。おお、すばらしい。


・バイト後にスウラカさんと目黒二郎で食う約束があったんだけど、スウラカさん体調よくないとかで一人で行った。30分ぐらい待った。いつもは回転がメチャクチャ速い目黒二郎だが(つーかここの客は食べるの速すぎ)、もう夜遅くになるとカップルとかが目立ってて大変流れがゆっくりゆっくり。終電乗れなかったらどうしようとか考えつつも、小豚(ヤサイニンニク)を食って目黒駅に向かったらまだまだ全然余裕だった。そーいや助手のヒトが増えてた。


・で、ダラダラゆっくりと帰宅。24時半回ってた。


・最近、野菜をあんまり食ってないのであんまり美味しくない野菜炒め作って食った。


・つーか俺、Perlどしたの。


・あーでもマイアヒさんとかモッコリさんにハッとなるようなことを言われたので非常に参考になった。参考書つーか技術書(?)は参考程度に読む書物なんだから別にそれぜーんぶ覚える必要はまだない、とか。そりゃそうなんだけど、まだプログラミング初めてだからそれが正しいことなのかどうなのかよく分かっていなかったので、そういう言葉はとてもプラスになった(ハズ)。


・あとはとにかく書くことなんスかねー。そりゃ読んでるだけじゃ覚えないもんな(;´Д`)それはこないだの大学のテスト勉強で学んだハズだ