www.ugnews.info

January 16, 2009

・3時過ぎに寝て、9時過ぎに起床。よく起きれた。


・かる〜くダラダラして、ラーメン二郎@三田本店へ向かう。


・三田駅じゃなくて田町駅で降車。そこから10分ぐらい歩いたところに三田本店が。ついに来たかー。いやーなんだかんだでけっこう感慨深い。「ああ、ここからすべて始まったんだね」とか気持ち悪い気持ちでいっぱいです…。


・11時半ごろに着いたんだけど、待ちがすでに30人ぐらい。てっきり回転率はいいものだろうと思ったけど、その逆でけっこう遅い(食べて分かったけど、けっこう量あったからか)。体調悪いとのコトで今日は参戦していないスウラカさんに「味は濃いのでカラメはダメだよ!お兄さんとの約束だよ!」とか「小でもけっこう豚が入ってるので、小豚にしなくても良い」とか言われていたので、小ラーメン(ニンニク)。


・味の方は、正直言うと美味くなかった。思いっきりブレの日だったっぽいなー。味もすごく薄かったし、麺も柔らかすぎだし、豚もけっこう硬かった。まあでもそんなもんだよなーとムリに納得してとっとと食って退散。おやじさんの「イーヒッヒッヒッヒッ」が聞けたからまあよし。


・三田本店らしさをちゃんと継いでるのは神保町の二郎かなーと思った。


・それから新宿のディスクユニオンのHR/HM館(笑)へ。初めての訪問だったんだけど、んーなんか大したことないっていうか、んー、良くも悪くもフツーの店だったなあ。DarkthroneのDVDが欲しかったんだけど、売ってなかった。やっぱりネットで買うしかないか。


・不完全燃焼な感じだったので、その足でタワレコへ。カッカッカッカッカッCarpentersの「Singles 1969-1981」の輸入盤があったので買った。国内盤のジャケットはどうも好きじゃなくて輸入盤がずっと欲しかったんだけど、どこにも売ってなくてしょーがねーHMVのネット通販で買うかいやーでもどうも気が乗んないなーとか思ってたのでうれしかった。


・あー、あと相対性理論の新譜も買った。すごくプッシュしてた。買ってから気づいたけど、CD/DVDドライブが壊れたまんまだ。あー、またノートでリッピングして引っ張ってくるとかいう作業しなきゃいけないのか…。


・それからブックオフ寄って本買ったりして帰宅。


・適当にフィード読んで寝た。目が覚めたら24時。ひょー。


・またそのうち行きます。




・左が輸入版、右が国内盤。やっぱり輸入盤のジャケットだよなー。