www.ugnews.info

December 26, 2008

・1時ぐらいに寝て、8時ぐらいに起床。もっと寝るものかと思ったけどそうでもなかった。


・いい夢を3本ぐらい見たけど全部忘れた。ダメだこりゃ。


・何をしたか覚えてないけど、たぶん何もしてない。


・昼食はにゅうめん。麺が多すぎて飽きたので、つゆにつけてそうめんっぽく食った。こっちの方が美味い。味が濃いからか。


・定期券の更新しにいく。


・その足でブックオフみたいなトコに行ってマンガ買ったり。マンガ買うのすごく久しぶりだ。


・3日ぐらい前からすごく久しぶりにラルクなんぞを聴いてるワケで、そーいや中古で250円だったな、買うか、と思ったらないでやんの。困ったでやんす。


・で、買ったマンガ読んでたら一日が終わってしまってどうしようもない感じですね。まあいいか。


・昨日の高尾山のハナクソ写真、アップした。→http://ugnews.net/special/2008-12-25.html


・色んなトコに行けば、写真を撮るチャンスが増えるやんけ。色んなトコに行こう。


・昼寝しようと思ったけど、やめた。


・夕食はいろんな炒め物。


・どうもサーバに.htaccessを削除されてしまったらしく(もしかしたらおれが間違って消したのかも)、オリジナルのエラーページからフツーのノーマルなエラーページになってしまっていてアレレって感じだったので、面倒だったけどまたエラーコード打って作り直した(一行だけど)。


・「printとは文字を出力すること!」を覚えただけで、それっきり進展のない私のプログラム道。これはまずいまずい。他人のコードをリファレンス(参照)片手に読んでいくといいらしい。そーいや図書館に「PHPで作るWeblogのシステム」みたいな本があったので、それでも読みながら打ったりしていけばいいんかー。理解とかそういうの置いておいて、まず書くのが大事なような気がする。理解のが大事か。どっちだ。


・ニーツオルグネットラジオで使っていたような、フライヤーシステムが作りたいんすよ〜。


・22時ぐらいに寝ちゃった。金曜日の夜中なんて一週間で一番面白いのに、先週に続いてまた寝過ごしてしまった。ひょー。