www.ugnews.info

December 18, 2008

・3時過ぎぐらいまで学科の勉強して寝る。100点になるまでやったのでずいぶんと時間がかかった。


・6時過ぎに起床。あんぱん食って家を出る。


・7時過ぎの電車ってけっこう空いてるのな。


・鴻巣まではやたら遠い、なんて話を聞いてたけど、そんなでもなかった。池袋から一本で行けたし、たしか40分ぐらい電車に乗っていたけれど、教科書とか読んでいたのであんまり乗った気はしなかった。


・で、鴻巣である。「ちょう田舎だよ」なんて言われてるらしい鴻巣であるが、そこまで田舎には感じなかった。自分がそういう場所に住んでいるからそう感じる…とかじゃなくて、まあフツーだフツー。埼玉ってこんなもんだ。


・免許センター行きのバスに乗り、5分ぐらいで免許センターに。こんな時期だし受験者は少ないだろうなーとか思っていたけど、その予想とは裏腹にかなりの人数がいた。普通免許だけで200〜250人ぐらいいたと思う。


・試験の時間は50分ぐらいで、時間ギリギリまで使った。問題は、まあそこそこは解けた。そして、試験が終わって、結果発表までちょっと時間あるからロビーで待ってろとか言われたので、本とか読んで時間を潰す。


・で、合格者の発表。おれの番号、あった。


・これでようやく、一応ゴールである。2月ぐらいから教習所に通って、うわー行きたくねーとかダラダラやってたら、後から入所した友達とかにどんどん抜かれ、気づけばおれだけ免許がない、そんな状況だったわけだが、これでようやく免許ゲットである。お疲れ様。


・これで免許が貰ってさようなら、とスラスラと物事が進むわけでなく、それから1時間ぐらい昼休みがあって、それから説明を受けて、写真とって、また休憩があって、そして免許ゲット。全部終わったのは15時だった。


・昼休みは、写真を撮ったり、ミスドで食ったりして潰した。ミスド100円セールありがたい。


・免許の写真はクソであったブハハ。


・電車が全然こない。「あー、やっぱり田舎だ」とそのとき初めて終わった。池袋から一本で来れたくせに、帰りは赤羽で乗り換えて池袋に戻った。


・久しぶりに池袋のラーメン二郎へ。合格したら来ようと思ってた。前回行ったのは日記によると10/14らしいので、約二ヶ月ぶりの来店。


・17時ぐらいに行ったので、並びは4人ぐらい。だが、回転が遅いので20分ぐらい待った。おれもけっこう二郎巡りをしたので、ようやく他店とここの二郎を比較できるようになったけど、ひどいなー、ここ。話しながらダラダラ食ってるし、もうおれは限界だと思った(もうだめだ)。


・小ラーメン・ヤサイニンニクカラメ。今回は「麺少なめ」ではなく、普通で。もういい加減食べれるだろうと思ったので。


・おれが来ない間に何があったのか分からないけど、すっかり美味しくなくなってた。じゃなくて、もともと美味くなかったのかしれんなーとか思い始めてきて、ちょっと欝になったりなんなりで。ぶたはもう薄っぺらいし、麺もスープもぜんぜん美味くないし、「ああもうここに来るのはもうしばらくないな…」なんて思い、丼を見ると、明らかにぶたではない「なにかの」固まりが。すごく気になったのでちょっとかじってみたが、たぶんニンジンかなにかっぽい。一応やらしく写真を撮ってみた。つーかつーかこんなの初めてだ池袋二郎もうだめだもうだめだおれはもう愛想がつきたよ。


・19時ぐらい帰宅。フィードちょっと読んで、寝る。


・24時ぐらいに起きようと思ったけど、目が覚めたら4時だった(いつものことです)。


・適当にヘタクソな写真。

田舎ーな駅。


これが噂のウルトラ教室…!3店舗ぐらいあった。

真っ白。なにも入ってない店。
おばさんがちょうど「ここはいつもつぶれるわね」とか言ってた。

さらば。