www.ugnews.info

December 12, 2008

・6時半ごろに起床。ugNewsの更新をサッサッサッサッとする。


・朝食はチーズトースト。


・勉強やったのに、やった場所がテストに出ませんでした(言い訳)。


・図書館で本を借りる。


・今日はラーメン二郎@亀戸へ。スウラカさんと12時に待ち合わせをしていたのだけれど、時間になっても来ない。「あれー、おれが集合場所を間違えたのかなー」とか思ってたけれど、どうやらスウラカさんが単に電車で寝過ごしたとかそういうものだった。こういうとき真っ先に「あ、これはおれが間違ってるんじゃ」と思ってしまうところがかわいいですね。


・本を読んで時間を潰すかーと考えたが、それよりも店の場所を完全に把握していなかったので先回りしておく。


・合流。


・で、二郎。待ちはなし。「亀戸のぶたが食べたくなった」とかブログに書いてるヒトがちらほらいたので、美味いのかなーと思って「小ぶた」。全体的に量が少ないとのコトだったので、今日はヤサイニンニクカラメ。ニンニクはコールしなきゃ入らないんじゃないかなという量であったハッハー。しかし、この二郎はなんというか「ラーメン」だなあという感じだった。ラーメン屋で頼むと出てくるような味だったので、個人的には大変イマイチであった。全体的に荻窪っぽい。あと、「ぶた」はチャーシューであった。およよよ。


・今日は二郎を食べるよりかは、その後の散歩を非常におれは楽しみにしていて、歩きながら話すのが非常に好きなおれにとってはとてもいい時間を過ごせた。よく覚えてないけど、4時間ぐらい歩いたよ、亀戸から新宿まで。キロメートルに換算するとどれぐらいなのか分からないけれど、まあとにかく歩いた。電車で20分で済むところ、歩いて4時間。


・2時間か3時間経って、ようやく「足がパンパンだぜ」状態になった。


・でもとても楽しい時間を過ごせたなーと思う。歩くのは楽しいですね。


・19時ごろに帰宅。


・夕食は塩焼きそば。


・24時に起きるかーと思って、22時に寝た。起きたら朝の6時だった。


・写真をちょっと大きめにしてみました。不評だったらやめよう。