www.ugnews.info

September 15, 2008

・「クレヨンしんちゃん 栄光のヤキニクロード」観た。映画としては個人的にけっこう微妙な感じだったのだが、エンディングの映像がすごくよかった。すごく気に入った、なんだこれ。気に入ったのでED部分だけカットした。


・5時ごろに寝る。


・12時過ぎに起床。


・昼食はお茶漬けパスタ。母の妹も食べたがったいたので2人前作る。いつも1人前しか作ってないからちょっと馴れない感じで多少あたふた。反応はまたまただったからまあいいか。


・それから昨日に続き「マリオテニス」と「マリオパーティー」をみんなでやる。


・母の妹が帰る。また土曜日に来るらしい。


・昨日からやっていた巡回リストの整理がやっと終わった。RSSがあるサイト・ないサイトを分けていたがやめた。今まではRSSがあるサイトは何がなんでもRSSリーダーに登録していたわけだが、RSSリーダーで見たら味気がない(いい言葉が見つからんなー)サイトもたくさんあって、そういうサイトはフツーにブラウザで見ることにした。


Google Chromeは軽いし速いなー。livedoor Readerはコレで見ることにする。SleipnirだとかFirefoxだと見ててエラーが出るんだけど、Google Chromeは出ない。本当に軽いんだなー。


敬老の日なので、じっちゃんばっちゃんにお電話。


・友達がMSNメッセンジャーで「昨日のWebラジオの録音が欲しい」と言ってきたので、いつも「つまんね」とか言ってるのに珍しーなーとか思いつつあげた。たぶんそのうち「やっぱ相変わらずアレでアレ」だみたいことを言われるんだろうなー。


・夕食はシーチキンのパスタ。お皿をちょっとオシャレなヤツにしてみたがこれがけっこういい感じであった。料理って皿で決まるか!


・今日のパンツの色は緑。