www.ugnews.info

September 05, 2008

・とか言っておきながら、2時ごろに寝て8時半に起床。


ピザトーストみたいな野菜サンドを食べたり、夏休みの課題は何をするんかをチェックしたり、ダラダラしてたら12時になってしまった。予定では家を9時ごろに出る予定だったので、どうしようもないですね。


・駅の本屋でBURRN!(笑)を購入。Metallicaが表紙。12日発売の新譜の曲をちょろっと聴いたんだけど、これがなかなか良さげな感じなのでかなり楽しみ。


・1ヶ月ぶりぐらいに大学に行った。いや、大学じゃなくて図書館か。夏休みの課題は、後期に行うテーマ研究の準備みたいなモノだったので、自分の興味のあったテーマを探しに図書館に来たわけであった。


・で、起業だとかベンチャービジネスの考察みたいなのが面白そうだ、これにしようとか内心ホッとした。友達に「おれは起業とかについて決めたけど、そっちは何のテーマについて調べる?」みたいな余裕こいてたメールを送る。が、その友達から来た「テーマって前期に決めたヤツじゃなかったっけ」という返事で一気にあせる。どうも前期の最後の授業で決めたテーマについて研究するとかしないとかって話らしい。困ったことに、自分は何のテーマについて決めたのかすっかり忘れててアウアウ。まあ結局、ずいぶんとアレな手だけど、先生にメールして確認しようと思う。


・いやー、でもおれは「これについて調べたい」みたいなモノを決めたんだから、そっちでも別にいいよなー、って都合よすぎか。


・余裕こいて15時過ぎに池袋のラーメン二郎へ。麺少なめ・ヤサイニンニク。今日のぶたはかなり良かった。


・17時ごろに帰宅。18時ごろに昼寝。


・目が覚めたら21時。


・だらだらとWebを巡回した後、22時半からジョギングをする。


・夕食はチャーハン、シチュー。いつもチャーハンを作るときには鶏ガラを使うんだけど、今日は鶏ガラが切れていたため、鶏ガラ抜きで作ったんだけど、これがなかなか美味い。なんかこっちの方が好みの味っぽいという事態だ。


・思いつきで、ネギを刻んだのをゴマ油で炒めて、塩コショウで味付けしたらなかなかイケるのではないかということで作ってみた。正直、微妙。これはははははははははははははははははははははははははは。


・10円玉貯金を始めた(;´Д`)貯金箱がないので、代わりに財布を使う。


・今日のパンツの色も青。