www.ugnews.info

August 20, 2008

・1時半に寝て、10時に起床。


・予定では7時に起きて、10時ごろからジョギングするはずだったのですがしょうがないですね。


・クロワッサンなどを食べ、11時過ぎにジョギングコースへ。天気は快晴。まず、自転車を止めるところがなくて焦る。こんだけ広い場所ならフツーに大きい駐輪場があるかと思ったらなかった。しかし、周りを見渡したら、ジョギングをしている人のものと思われる自転車がちらほらとあったので、別にいいのかなと思って停める。


・ジョギングコースのいい所は、距離(長さ)が書いてあるとこだねえ。ここまで100m、ここまで500mみたいな感じで。今日走ったコースは一周が1kmほどあるんだけど、1km走るごとに休憩を入れつつ、計3kmほど走った。こうして走った距離を書いちゃうとちょっと少なく感じるし(そもそも、平均的なジョギング走る距離・長さはどれぐらいなんだろね)、実際に30分ぐらいしか走ってない。


・まあ、それでも自分にしてみればよく走った方だと思う。いつものジョギングと使った時間が変わってないけどこんなもんだろう。そもそも、この時間にわざわざ走ろうとした目的は「日焼けしてえ」というものだったので、まあとりあえず目標は達成。明日も行こう。


・水分取らなきゃなあと思って、コンビニで「リンゴ酢ドリンク」みたいなモノを買って飲む。これが美味くて感動。リンゴと酢は合うなあ。あと、100円ぐらい売ってる1リットルの玄米茶を買って帰宅。


・この玄米茶、お茶漬けの味がするな(;´Д`)


・昼飯はそば。


・ugNewsの更新をして、ギターの練習。この間買ったバンドスコアを始めてちゃんと読み、課題曲を練習することにする。この課題曲、AC/DCの「Highway to Hell」なんだけど、この曲はスコアを買う前から、ネットに転がってるTAB譜を見て練習してきた曲なんだよね。で、実際にスコアに載ってる譜とネットTAB譜を比べてみたらかなり違う。それどころか、ネットのTAB譜の方が「らしい」音が出るという事態に。なんだかんだでギターをちゃんとやろうと思ってキッカケがこの曲だったわけで、こりゃーこんなスコアの微妙な譜に沿って弾けないな、と思い先輩にメールする。なんとか先輩にも分かってもらってよかった。がはは。


・今日はその曲の練習で終わったなー。おれは基本的に、曲のリフとかを弾くばっかりで、一曲を丸々コピーとかはしないアホなので、この練習は多少退屈な感じだったりするわけだけど、そんなんじゃダメですよね。


・夕食はゴーヤチャンプルー。しかし一ヶ月に一度のペースで食ってそうな気がする。


・それから、ママンと妹の3人で「マリオテニス」をする(;´Д`)盛り上がっててアハハって感じだ。


・今日のパンツの色も黒。