www.ugnews.info

July 03, 2008

・4時過ぎに寝て10時に起床。8時ごろに妹に「カギ閉めてー」とかで起こされて、かなり意識がラリラリしている状態でカギ閉めてまたベッドにいったらたぶん5秒ぐらいでまた眠れてスゲーとか思った。


・朝食はクロワッサンとベーコンエッグ。


・11時から教習所で学科受けようかなー、サボろうかなーとか思っていたけど、ちゃんと行った。実際に路上とか出たおかげでかなり理解度が以前に比べて高くなったような気がするんだよねー。


・昼食をとろうと思ったら、LOUDPARK'08の続報が出てて、それに触発されてugNewsの更新をキメてたら作って食べる時間がなくなった。


・今日はパソコンの授業があるので、ノートパソコンをバッグに入れて家を出た。で、いつもどおり山手線に乗り、網棚にパソコンの入ったバッグを置いて渋谷までブラブラと行った。で、「早く大学着けそうだから松屋でも行くか」とかかなりノリノリだったんだけど、なんか忘れてるなーと思って、思えば豪快にパソコンの入ったバッグがないことに気づく。ちょっとこれがまた不思議なところで「あーやっちゃったー(笑)」みたいな感じで、余裕こきつつ忘れ物担当の事務室に行って、テケトーな記憶で「○号車の前の方の網棚に置きましたねー」なんていったあと、駅員さんが先の駅に連絡を取ったりし始めて「どーせ見つかるだろ」なんて根拠ない自信でプータラしてたんだけど、「残念ですが見つからなかったようです」とのコトでバコーンって感じでした。で、話を聴いてみたところ「山手線は同じ電車が再びこのホームに戻ってくるのは一時間後」なんてコトを言われて、一時間待って「たぶんこの辺におれ居たよなー」なんて思い出しつつ網棚を見てみたんだけど、ない。そろそろ焦ってきたんだけど、ないものはないよなーなんて思ったら電車のドアが閉まっちゃってなんか恵比寿まで連れて行かれたりして困った。結局、渋谷の交番で遺失物なんとか書を書いて帰ってきた。なんか見つかったら葉書が来るらしい。正直な話、ノートパソコンレベルのモノが「忘れ物」として戻ってくるとはちょっと思えなかったりするんだけど、ホント困るんで戻ってきて欲しいなー。


・20時ぐらいにダウン。目が覚めたら25時半。


・これから遅すぎる夕食を取って、テケトーに勉強してもう一眠りするかー。