www.ugnews.info

June 23, 2008

・いやー、事件みたいなのがあった。24時ごろに妹が寝るために二階に上がったなーと思ったら「ドタバタドタバタ」とすごい勢いで階段を下りてきた。どうした、と聞いたら「ゴキが出た!」とのコト。なんかだんだん最近、そういうのを「殺る」ことに対して抵抗が無くなっちゃって、新聞紙を持って「ゴキ」を目撃した現場まで行く。が、ゴキの姿は既になくて「もう大丈夫じゃね」といったら「今日はリビングで寝る!」と言い出す始末。所詮は他人事、なんて考えの自分はペペロンチーノなんぞを作ってムシャムシャと食べ、少しまったりしたら眠たくなったのでそろそろ寝ることに。ベッドでいつも通り、本を軽く読み、さーて寝るかと本を置いた瞬間、黒い物体が動いたのを目撃する。なんと例の「ゴキ」がおれの部屋まで移動していたのであった(たぶん)!殺してやる殺してやると新聞紙を持ってくるうちに、ヤツは逃走。で、結局、おれもリビングで寝たよ、という話でした。


・結局、2時ごろに寝て7時に起床。


・ギターを担いで、今日は副都心線で大学まで行く。


・今日はギターの発表会である。なんだかんだでこの一週間ちょい、同じフレーズを延々と練習してきた成果を出さなければいけないんだコレが、ブハハ。


・で、その会場がまた遠いんだ、ブハハ。今回は運良く、先輩が会場まで2限終わりの一年生を送ってくれるとかでかなり助かる。ただ、先輩は3限まで入ってるらしく、時間を潰すために友達とバーミャンで昼メシ(ラーメン)。


・先輩の車で会場へ。機材の準備をしたり、軽く練習して本番。いやー、難しい。まあほどほどに弾けたけど、ほどほどにミスったという感じ。髪を振り乱しながら自意識丸出しで、俺だー俺を見ろー俺だけを見ろー!と前に出まくる感じで頑張ろうかと思ったけどそりゃームリな話です。ほどほどにアピールしつつ終了。


・21時過ぎに発表会終了。ちょうどバスが出てしまい、次のバスが来る間の30分ほど(!)だらだらする。


・こっからがまた長いんだわ。電車で2時間ぐらいかけて戻った。で、松屋豚めし(大盛り)をテイクアウトして帰宅。この「はてな」を書き終えたら食べてとっとと寝るつもり。眠いんだよハゲ。


・つーかちょっと前のログを読んだら、3日ぐらいパンツの色を書いてなかった!今日は青です。