www.ugnews.info

May 07, 2008

・3時ごろに寝て、10時ごろに起床。ご飯を炊いて、昨日のカレーを食べる。


・だるかったので、またさらに2時間ぐらい寝る。起きて冷やしウドンを食う。Twitterの調子が良くなく、メインで使ってるクライアント「Twit」も同様にアレでアレな感じだったため、以前から評判だったGoogle提供の「GTalk」を導入することを決意。Googleのアカウントを取って、GTalkを入れてみるがこれがぶっちゃけ微妙。まあ大した設定をしてないからなんだろうけど、なんか弄るのが面倒だったのでそのまま放置。そのうち弄ろう。


・課題をちょろちょろやる。


・夕飯はカツオのたたき。


・今頃になって気づくの遅ぇーって感じだけど、ブログをWWWCに登録しても更新取得してくれないヤツがある。だから、もう大雑把にどうせなら分けちゃって、ブログはRSSリーダー、htmlベースのサイトはWWWC…みたいな感じにすればいい話だ。


・そんなことを考えていたら、なんか身近にあるモノを試してみたい気分になって、以前使ったけどしっくりこなかったiGoogleをもう一度弄ってみたらこれがなかなか面白く、一時間ぐらい潰れた。


・髪染めのパッチテストみたいなのをした。特に問題なければいいけどなー。


・そういえば最近、「昼寝」ってのをしてないなー。そのおかげでもう夜になる頃にはすごく眠い。…ってそれは普通やがな。