www.ugnews.info

February 07, 2008

・あれからカルボナーラ作ったんだよね。生クリーム入れたり、卵自体に火を通さずにサッと混ぜたりしたらいい感じに出来上がって、「みなみけ」観ながら食べたらすごく美味しく感じた。いや、「みなみけ」のおかげじゃなくて、単純に美味かったのである。で、3時過ぎに就寝。


・で、目が覚めたのが8時半。もうちっと寝て目が覚めたら8時50分。あ!あれ!(;´Д`)ギャー!今日の学科は9時10分からなのだが、ちょっと間に合わない。今日はこれ一本行けば良かったのに見事に寝過ごしてしまい、今日は自宅に引き篭もりモードに。


・PCを起動したら、Shockwaveのアップデートが勝手にされて「勝手に再起動します」と勝手に言われ、おれも勝手なので「ちょっと待ってね」と思い、勝手に同時にWindows Updateもキメて再起動。ぶ、ぶ、ぶ、ブラウザのフォントがVistaっぽくなってる!ガー!ギャー!うひょー!ちょうウゼェ!いやー、これはぶったまげたわ。いやー、アップデート内容をよく見てないから実際、これがVistaに使われてるのかは分からないんだけどね。ゴシック体をちょっと丸めた感じっていうか。まあ、なんにそれウゼェ。でも直し方を知らないのでとっとと慣れてしまおう。


・12時半から友達と会う予定があったので、「笑っていいとも」をピエール瀧の出演部分だけ観て、家を出る。13時半に帰宅し、録画したWebラジオの曲カットとかそんなんしてた。地味な作業が生き甲斐で〜。


RSSを使ってみようと思って「Cococ」ってのを導入しようと思ったんたけど、単なる「更新チェック」をしたければ「WWWC」にすればいい話なんじゃないかなーと思い、どっちもとりあえずインストールしてみるが、イマイチ踏ん切りがつかず、結局なにもせずに3時間ぐらい昼寝をする。


・目が覚めたら「うーん、これからはCococかなあ」と思っていたので、明日はそっちを弄っていこうと思う。