www.ugnews.info

January 22, 2008

・というわけで早起き。2時に寝て7時半に起床。


ピザトーストに目玉焼きを載せる豪華な朝食。そもそもなんで今日は早起きをしたかといえば、PC内のファイルの整理をしたかったから。つーか、いつも13時ごろに起きている人間が、8時ごろに行動開始ってすごいことだ。5時間近くも時間を多く使えるということだもの。


リッピングしただけでタグ情報がムチャクチャなmp3に正しいタグ情報を入力。


oggで録音されているラジオ(20数本)をWinampプラグインを用いてwavに。iPodに入れるためにさらにサイズを小さくするために「午後のこ〜だ」でmp3にエンコード。タグ情報を入力し、完了。


・「Streamripper」で保存したはいいけれど、ずっとほったらかしになっていた約6GB近くの動画ラジオ(nsv形式)を音源化にしてiPodに入れるという作業をするために、まずは「NSV Split」でaviにエンコードし、「ぷっちでここ」でさらにmp3を抽出。あとはタグ情報を入力し、完了。


・こんな作業をしていたら最終的にゴミファイルが5GB近く出た。非情に地味な作業ではあったが、とても充実。早起きはいいですねえ。


・そんな作業の片手間にサブマシンのウイルススキャンもキメる。99%から一向に進まない(;´Д`)結局5時間近くかかってスキャン終了。ウイルス32件、スパイウェア11件、セキュリティーホールが108件。なかなか気持ちよい検出結果である。最後に更新が100近いWindows Updateをキメておしまい。


エンコードやウイルススキャンをしている間にクーポンを持ってマクドナルドに行く。チキンナゲット、チーズたまごダブルマック、マックフルーリー(妹の)、アップルパイ(ママンの)を購入ヽ(´ー`)ノ


・「京都駅周辺を散歩してきたよ」をアップ。
http://ugnews.net/special/2008-01-12.html


・今日は「カレーの日」とのことでポークカレーを作る。


・明日は雪が降るらしい。楽しみである。


・で、現在の時刻は深夜2時20分です。本当は1時ぐらいには作業を全て終えて「Grand Theft Auto Vice City」をやりたかったんだけど、今日も出来ないなあ。いや、やってもいいんだけど、これやってたら寝るのは4時過ぎとかだろうし、それから寝て起きたら13時だとかそんな予感。それはちょっとイヤだ。今日も我慢して寝よう。


・ちなみにおれは日が出ているうちにゲームをやるのは好きじゃありません。寝る前にしかやりたくない。「うわー、目が疲れたー。寝るか」そんな流れが好き。ちなみに「Grand Theft Auto Vice City」は深夜にしかプレイしたくない(;´Д`)夜の街を走るとかそういうゲームは真夜中にやるのが一番いいとおれは思う。いやー、なんか拘りすぎた。結婚できないですね。なんでそうなる。


・今日からTwitterからのまるまるコピペはやめようと思う。