www.ugnews.info

November 16, 2007

・「はてな」を始めた理由は、他のヒトのやってる「はてな」にコメントしたかったので。「はてな」は実は以前、別のidでこっそりとやっていたんだけど、やめた。それは単にugNewsと関連性がなかったから。


・前も書いたんだけど、テキストボックスみたいなトコに文章を書くのってあんまり好きじゃないんだよなあ。すごいリラックスしちゃう。だから掲示板に投稿してるだとかそういった気分(見方)をしちゃうワケですね。そういうのはあまり好きじゃない。深夜に書くとなんかスッキリしちゃいそう。


・「はてなRSS」や「はてなアンテナ」、あと「はてなブックマーク」なんかについて、興味がないかといえば勿論ウソだけれども、おれみたいなナローな人間からしてみれば、地味にコツコツとサイトを回ったり、なんか興味のあるページは、ブラウザの「あとで読む」みたいなフォルダにどんどんブックマークしていくなんというかローカルな環境でやるようなコトが好きなので、やるにはやるけど受け入れないとは思う。


・以前、ugNewsで「深夜の独り言みたいなコッソリやるページを作りたい」って書いたけども、ココでいいかなあと思った。というのは、「はてな」にこうして書いてるときってすげえリラックスできてるというか、あの、前も書いたんだけど、テキストボックスみたいなトコに文章書くのよね。で、どこかの掲示板に書いてるような錯覚というか、気持ちになれるんだよね。ってさっきも書いたな。


・ココを更新するので「だりー」と思っても1週間、いや2週間ぐらいは頑張って更新しようと思う。クセをつけなければ毎日更新なんてできない。もし書く時間やネタがなかったらTwitterに書いてることをコピペするだけでもいい。とにかく、ここを更新していく。