www.ugnews.info

土⇒日

土。こないだ見事に枯れたあの植物は今度に土にカビを生やしていた!まあ!水あげて風通しの悪いとこに半日ぐらい置いていただけなのに。つーかコイツだけ育てるのむず過ぎるだろ。アイビーみたい新芽をぜんぜん出さない。出てるけど全然育たない。植え替えのときに根っこを傷つけてしまったのかな。きっとそれだもうそれでいいよ。

んでーやることもないので暑いのにまだ新宿のユニオンとか言ってたわ。もう何が欲しいというよい完全に休日のルーチンになっている。つか紀伊國屋書店のビルにも店あるの今更知った。ガレージセールみたいな店舗でした!!客もいい感じにいてその様子に拍車を掛けていた。昼はまた博多天神でした。つーか人いないね新宿。毎週きてるからけっこう気になるよ。

でねー今ドラクエウォークで期間限定でキングスライムのこころ確定があっちこっちに出てるのね。や、おれの認識では「あっちこっち」だったのだがめっちゃ遠い間隔で配置されていた。すげー歩いたけどさすがに疲れたよ。もうやり出してそろそろ1年なのに未だにSなかったがようやく作れて満足だ。

夜はいつもの人たちとZoom酒。今回は麻雀編です。結局ほぼぶっつけ本番のような形で開始したが、最初は自分の牌をオープンにした形で「こんときはこうやって~」とか教わって、その後に通常の形でやった。わたしはですねすぐポンとかチーとか何も考えずにやっちゃうんですけど、あれやんなくなった途端に勝てるようになりましたフハハ。めちゃ楽しかったね。じゃんたまの画面はちょっと昔エロゲやってたとき思い出しました!今回開始が19時ではええええよクソがとブーブー言ってしまったけどあっという間に25時になった。時間泥棒!!麻雀ならカレーよねとなんとなくココイチ10辛の宅配やってみたりした。

日。休みはあっという間なのでひょっとした行動が大きな時間泥棒になってしまう!なんか家事やっていたら昼過ぎてました!もうどうでもよくなったので池袋いってブックオフとユニオンのハシゴで7枚ぐらい買う。ブックオフはこれは置いてるよねってやつをちゃんと250円ぐらいで購入。ケニーバロンのCDほしいけどないっすね。探しているときケニーGのCDがすごい邪魔でした。つーか日本人でケニーG大好きね。すげー売ってた。あとドナルド・フェイゲンのあれも10枚ぐらい見たよ。帰りにやまやへ行ってまたブリュードッグのビールを色違いで3本ほど買う。あと100均で紐とすだれを買って室外機にとりつけ。暑さで紐大丈夫すかね?疲れたので適当に「すみれ」に入ってビール。うまい生でよかった!店の人の感じもいいね。おれは新宿店でめちゃくちゃいやな目にあっているのだがそれはそれだね、ってところまで評価は変わりました!でも串がたけーわ。ドラクエウォークの土日限定の花火でまったり。