www.ugnews.info

December 24, 2008

・久しぶりにケータイのメール機能を使いまくった。


・味玉の仕込み。茹でが甘くてクソみたいなゆで卵になってしまった。


・なんかボケーッとしてたら3時ぐらいになってしまったので、とっとと寝る。


・9時起床の予定だったのに、9時50分ぐらいに起きる。


・シャワー浴びて、今日は何を買おうリストをいまさら作ったりして10時半ごろに家を出る。


・11時待ち合わせの場所に8分ほど遅れた。友達さん、すみません。


・「最近、歩くのがマイブームなんですよ」みたいな話をしたら、けっこう乗ってくれて、飯田橋から御茶ノ水まで歩いたりした。以前、「ugNews@ジョギング部」なんてものを作ったけど(自然消滅)、これからは「ugNews@徒歩部」でも作ろうかねえ。


・で、御茶ノ水。「ここが覆麺で、あっちが神保町の二郎、混んでるねえ」なんて話をしながら、雑誌のバックナンバーとかモリモリ売ってるブンケンロックサイドへ(ここ)。バックナンバー2冊買う。店内でTNTの「Tonight I'm Falling」が流れてて、お店のロックマダムな人に「懐かしいですねえ」とか言ってコミュニケーションとかしたりして良かったなーとか思いました。こーゆーところでバイトすると面白いだろうなー。


・それからテケトーにダラダラと歩いてアキバへ。


・アキバでの目的は、「CDとDVDを買う」、「ゲーム買う」、そして「DVD-R買う」だったので、これ全部アキバヨドバシで済んでしまう感じだったんだけど(タワレコも入ってるしね)、さすがにちょっとそれは寂しいなーと思ったので、とりあえずいろいろ歩く。いろいろ歩いたけど、サンボの前とかリナカフェの前とか通るの忘れてた。まあそれはいいとして、けっこう歩いたんだけど、結局何も買わなかったなー。友達が、1個20円ぐらいの部品をたくさん買っててうわーキモとか思いました。


・で、結局アキバヨドバシ@8階のレストラン街へ。いつもの私たちとは違ったものを食べよう!ということで「とんかつ 浜勝」へ。日替わりが一番美味そうだったので日替わりを注文(ロースカツとオランダカツっていうメンチカツにチーズ入ったようなののセット)。美味かったよー。ご飯とかの御替り自由だぜ、ソースは自分でごま擦って作れ、とかそういうサービスが良かった。また来ましょう。


・それからタワレコへ。Night RangerのCDとMotley CrueのDVD買った。ポイント2倍の日だったので大勝利。


・次にゲーム売り場へ。DSの「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」が欲しかったんだけど、予想していたよりも高かったのでやめた。


・それからDVD-R見に行ったけど、これもなんか理由つけてやめた。つーか今、自分のマシンについて調べたけど、DVD-RやRW、RAMに加えて、DLとかの2層記録にも対応してるんじゃねーか。とりあえず買っておけばよかった。


・諦めが悪いので、メッセサンオーとかソフマップに行って「星のカービィ」の値段見たんだけど、ソフマップが一番安かったな。たしか4,000円ぐらいだった(ダントツで安かった)。別に、「今すぐやりたい!」ってワケじゃないから、またの機会でいーやと今回は買うのやっぱりやめ。


・で、それからアキバから池袋まで歩いた。どれだけ歩くんだって話だけど、その時間がすごく楽しかったからいいんじゃないかなあと思う。もう辺りが暗くなってる時間だったので、ちょうどいい感じにライトアップされていて、それがすごく良かったよー。神楽坂、すごく良かった!あそこだけ夢を見てるような気分になった。なんだったアレは。


・20時ぐらいに帰宅。疲れたけど楽しかった。


・夕食はコロッケ。


・たぶん疲れて、21時半ぐらいに寝た。寒い中歩いていたので、頭ガンガンしてたので寝て正解だった。


・あー、しかしけっこうそれなりに充実した日だったんじゃないか。いやーいやー。照れます。


・そうそう、飯島愛が亡くなってしまってなんか悲しくなった。黙祷。


・食べ物の写真を撮るのは難しいですねえ。