www.ugnews.info

December 02, 2008

・「RemoveDeadTracks」というツールを使い、iTunesライブラリのデッドリンクを削除している間に寝る。


・1時ぐらいに寝て、7時過ぎに起床。


・朝食は昨日のシチュー。


・腹がめちゃくちゃ減っていたので、久しぶりにカロリーメイト食ったよ。


・重機君(id:ju-ki)に教えてもらったんだけど、中国人の舌打ちは国民性というか、かなりカジュアルな感じに使うらしい。というか、そもそも「舌打ち」は国によって使い方が違うみたいで、感動したときに使ったり、相槌を打つ代わりとして使う国もあるそうだ。勉強になった。


Wikipediaとかで得たテケトーな情報を、テケトーに自分の意見のようにいうのはやめます!!


・昼飯はミルクカレーヌードル。ようやく気づいた、これ美味くない。


・今日の講義は、けっこう有名な会社からの講師を招いてのモノだった。すごくためになった。


・電車で本を読むときは、iPodを聴くのやめることにした。でも逆に、人の話し声がよく聞こえるようになってしまった。本末転倒な感じだ。


・でも、静かな音楽なら、けっこうプラスになるのでは?


・そういえば、だいぶ前に、カトゆーさんに教えてもらったAntonio Carlos Jobimっていうアーティストの「Wave」ってアルバムがいい。ボサノヴァな音楽で、その手のジャンルではかなりの名盤な感じらしい。へー。以前、みんなに聴かせたらけっこう反響があってビックリした。つまり、けっこうみんなも気に入ってくれるのではないかなーとか思う。


・19時半ごろに帰宅。


iPodに曲をコピーする作業、てっきり2時間かかると思ったら、たったの10分で終わった…。そして、こないだ苦労してダウンロードしたLast.fmのクライアントを設定し、iPodで聴いた曲をScrobbleできるように設定し、とりあえず土曜日から続いたHDD移行作業はこれをもって終了した。


・結果として、大事なファイルはたぶん自分の把握している中では消えてない。だから、成功。あと、PCについてけっこう詳しくなれた気がするよ。


・夕食は肉じゃが。