www.ugnews.info

March 28, 2008

・1時半には寝た。目が覚めたら8時半だったので、ちょっと損した気分で実にあうあうする。ここ最近、ウェブログWWWCにたくさん登録したので、なんとなくRSSリーダーっぽくなったような気がする。いや、それはどうでもよくて、最近、ちょっとロリポップ!のWebメーラーが重たくなっていたので、いい機会だと思ってメーラーを導入することを決意する。数あるメーラーの中からまあなかなかいい評価を受けているような気がするThunderbirdを導入しようとあーだこーだと設定していたら、Thunderbirdでメールを送受信できるようになったけど、Webメーラーにあったメールが全部消えてしまった。聞くところによると、デフォルトでWebメーラーにあったメールをメーラーにダウンロードする設定になっているのがメーラー界(どんな世界だ)での常識らしい。まあ、そんなのもちろん知らないワケであうあうするが、もうなってしまったことはしょうがないので、「サーバにメールを残す」にチェックを入れて、これから先、届くメールはThunderbirdとサーバに残すように設定した。つーかこんなのやってたら一日潰れたのでなんともいえない一日であった。


・夕メシを食って、ちょっと休んでから21時ぐらいからまた犬の散歩をした。


・23時ぐらいに眠ってしまって、起きたのは朝の5時であった。