www.ugnews.info

January 23, 2011

・起きて就活だ!おれの就活は主に説明会のキャンセルをすることだぜイエイイエイ!ダメだ―!!!!!!電車でfacebookの本読んでる。面白いけど長い。500ページぐらいある。映画の方もけっこう面白いらしい。奮い立ちたくなる系だって!実際には少しフィクションっぽいところもあるそうだがあんまりそれって重要じゃないよね?


・バイトに入るのは1週間と2日ぶりぐらいである。店内に変化はなかったが覚えなくてはいけないことがいくつかあった。理由は分からないが、今日はやけに自分の接客が丁寧だった気がする。「あなたはメガネを外せば見れる顔になるのに」と、男女問わずよく言われるのででいい加減ウワーッって思うつーかそれはとてもひどい発言だよ!と思うのだが〜、もう少し裸眼で頑張って活動するかという気にもなるな〜。しかし裸眼は怖いぞ。というか単にかけてるメガネがダメという考えも。休憩時間は眠かったのでグーグー寝る。


・バイト後にスーパーへ挽肉を見に行ったが安くなっていなかったので細切れ買った。帰宅し、細切れ、背脂、ニンニク、ネギの青いところでスープを取る。今現在進行中。うまいスープになるとは思えないがまあひどいものにもならなそう。つか肉の量が足りないから不安である。背脂も半年放置していたおかげでさすがに少し変色していたよ。でー1時間半ぐらい煮込んだ。かさがどんどん減っていったので150gしかない肉に対して600mlぐらいの水を使った。

あとは麺茹でに8分ぐらい使う。野菜はキャベツをですね!すこし幅広くしようって意識した千切りにするとあら不思議!見た目が二郎!茹で時間も2分ぐらいにすると完全に二郎だ。二郎なんだよ。

見た目は二郎っぽいけどやっぱりダシをしっかり取ってないから全然二郎っぽくないよ。でも刻みニンニク入れたら二郎っぽくなった。二郎っぽくないけどなかなか美味しかったよ。260g茹でたけどあっという間に食べてしまった。