www.ugnews.info

May 29, 2010

・昼ちょっと前に起きて、まずとりかかったのは昨日仕込んだパスタ生地をパスタにする作業。生地は、寝かせたおかげで水分が回ってしっかりまとまっていたのでよかった。それでもパスタマシンで伸ばそうとするとパサパサっぽさが残っていたためにプチッと切れる。それでも伸ばして→折りたたむ→伸ばすを繰り返すうちにすっかりいい麺帯になった。あとはすっかり経験積んでるおかげでいい感じの麺にカットできた。まだ食べてないからアレだけど。


・昼食はナスのミートソース。これは乾麺。


・MCASの勉強する時間がなかなか取れない。


・漫画買ってバイトへ。


・今日はいつもより一人少ない3人編成、かつ休日のめちゃくちゃ混む日とあってすげえ忙しかったよほんと。もうすっかり忙しいのには慣れたのはまあいいんだけど。あと仕事理解しているようでしてないね俺。今日は忙しかったわりに時間の経過が遅くて大変だった。


・それで今日はバイト先の飲み会に誘われたんだよ!お前!!!!!はじめはワーイワーイと浮かれていたんだが、なんと参加者の半分は面識のほとんどない遅番の人たちだったので、一気にワクワク感がサタン感に変化してしまう。肝心の飲み会はというと、また黒歴史を作ってしまった…。あれじゃ次はないぞ…。


・一次会でサッサと抜け出し、バイト先に帰還し、こうやって文章をカタカタと書いてるところです。これじゃあだめだよ俺。


・ずっと黙々と酒飲みまくっていたこともあって、かなり安く飲めた。割り勘はすごい。6杯飲んでメシ食って1,500円ちょいならなかなかでしょう。


・あーでもひとつ収穫が。「そのメタルTシャツはカッコいい。けど、それが生かせてない。もっと靴とか穿いてるもの、これをどうにかしなきゃいけないね」みたいなことをいわれ、なるほどと思いました!


・つーかねむい。